「超平和バスターズの秘密基地」をイメージした台座の完成度も高い!めんま アルター版!

フィギュア
とみのん
「超平和バスターズの秘密基地」をイメージした台座の完成度も高い!めんま アルター版!
こんにちは、とみのんです。


大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、
めんまこと「本間芽衣子」がアルターさんから登場です!



ももももものすごいクオリティですよ奥さん!!


早く画像を見せろって!?
お、落ち着いて!!とりあえず落ち着いてください!!

まずは深呼吸をしましょう・・・スーハースーハー。






・・・・・。
落ち着いた方はスクロールして画像をご覧ください。



めんま アルター版


( Д ) ゚ ゚

完成度高すぎやしませんか・・・!
めんまフィギュアの決定版と言っても過言ではないクオリティですよコレハ!!




色味の濃い秘密基地の配色と全体的に色味の淡いめんま。
色の濃淡が、そこに存在しているようでしていないめんまの持つ儚げな雰囲気を表現するのに
一役買ってくれていると感じます・・・!




こんな素晴らしい造形を生み出した原型師さんは稲垣洋さん。
どこかで聞いたことのあるお名前・・・と思ったら、メルセデスの人じゃないですかー!!ガタッ
私の中でメルセデスは時間を忘れて眺めていられるフィギュアNo.1だったりします・・・!
その次がディズィー。・・・アルターさんばっかりですね(笑)




めんまが座っている梁にはちゃんと本編と同じように
「超平和バスターズ」の彫り込みまで再現されているそうですよ!
ぱっと見ではわからない場所にある気配りに感動!!(゚∀゚)




めんま本体はもちろんのこと、台座の作りこみも半端ないクオリティ!
超平和バスターズの秘密基地の一角を切り取った、ちょっとしたジオラマになっています。

めんまの赤い傘、物語のキーアイテムである手帳、
椅子替わりにしていた積みタイヤなどなど・・・劇中の小物がセンス良く配置されてあり、
まとまりのある世界観に仕上がっています!




土台(白い部分)はEDをイメージして作られたんだそう。
ワンポイントのお花がちょこんと飾られていて、和菓子のような可愛らしさが感じられますね。




ふわりと揺れる髪やスカートのフリル、
パタパタと動かしている足先まで生き生きと表現されていて、
今にもこちらを振り返ってニッコリと微笑んでくれそうな臨場感に溢れます。




手の抜かれがちな背面も見所満載なのがアルターさんの素晴らしい所。
雨風にさらされて汚れていたり、骨組みが透けていたりと
リアルな作り込みが見て取れますね(´ー`)b




スカートはクリアパーツを使用しているのか、
足のラインがうっすらと見え、透明感に溢れる仕上がり。
光の当たる場所に置いて透け感を楽しむのも良さそう!




パッチリした瞳や表情はアニメに忠実に再現。




この角度から見ると、じんたん達をちょっと離れて見守っているような表情にも。




というわけで10月発売予定の「めんま アルター版」でした!
1/8スケールにもかかわらず見どころ盛りだくさんのボリュームとなっておりますよー!

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん



(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
>>紙とバカに出来ませんね!
ここまで再現出来るなんて、まさに神業です(笑)


はい、まさに神業です!紙だけに!(笑)

紙はプラスチックにはない暖かみがあるのが魅力ですよね。
特にポニョと宗介の家は、映画が絵本のようなタッチで描かれているので、
紙の風合いがお家の雰囲気にとても合っていると思うのですよー(*´ω`*)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.82です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ハンギングベースと花材でフィギュアをディスプレイしてみた!
フィギュアと絡めて遊べるプラモデル「1/12 カプセルトイ マシン」!
自分の手で組み上げる未確認飛行物体!?「1/48 空飛ぶ円盤 アダムスキータイプ」予約受付中!
ドールショウ31レポート!