PS90HC、撃ってみました。

その他
PS90HC、撃ってみました。
こんにちは、ハルサメです。
プラモデルのブログを書きますと宣言しておきながら
2回目の内容は電動ガンとなりました。

さて、先日発売されました
東京マルイさんの「PS90 HC」を今回はご紹介します。


冒頭でも少し触れましたが、
「P90」と「PS90」は似ていますが微妙に違う存在です。
もちろん同じベルギーのFN社製ですから、兄弟といったところでしょうか。
ゴジラとジラースの関係といいますか・・・
わかりやすく簡単に事実を言ってしまえば
「P90」は法執行機関及び軍関係者向けで、「PS90」は民間向けモデルなのです。


そんなわけでこの「PS90」は法的にOKとなるように
「P90」とはいくつか違う点があります。
最もビジュアル的にも目立つ点としては、やはりその銃身の長さでしょうか。

短銃身は隠し持てる為、治安維持の点でよろしく無いのです

法律に適合できるように延長されています。見た目はまるでゾウムシみたいですね。
その他、実銃ではフルオート機能がオミットされています。
弾薬も貫通力を低下させたものだけが流通しているそうです。
フレームの色合いも選択できるとのことです(2色だけですが)。



それでは実際に東京マルイさんの「PS90 HC」を見てみましょう。


バッテリーはニッケル水素 8.4V 1300mAhミニS 1300バッテリーを使用します。

動力。

本体のストック部分にすっぽりと入ります。
小さいので容量が心配ですが、普通に使う分には問題ないでしょう。

どのようにバッテリーが入るのかも気になるところだと思います。
そんなお客様のニーズに応えるためにバッテリー装着の様子を撮影してみました!
動画にてご覧ください。



「PS90 HC」はトイガンですので、しっかりとフルオート機能が存在しています。
この時点で厳密な意味の「PS90」ではないのですが、ハルサメはもちろん気にしません。
それでは(空撃ちですが)ハイサイクルの脅威のスピード感をお楽しみください。



すごい音でしたね。
この連射音だけでも十分に相手を威嚇できます。


この「PS90 HC」は、銃身を短くすることもできます。
トイガンですので安心して短くしてみましょう。
大丈夫です、怒られませんので。
作業は簡単です。



御覧のとおり、「あっ!」というまに銃身は短くなります。
元のロングバレルに戻す作業ももちろん簡単です。
なお、銃口部分のネジは「逆ネジ」仕様となっています。
一般的な仕様の「正ネジ」とは回す方向が逆ですのでご注意ください。



せっかくですのでマガジンの脱着も動画でご覧ください。



上からはめ込むというマガジン装着方法、
慣れるまでは不思議な感覚だと思います。
なんせ一般的なライフルとは真逆ですからね。
しっかり「カチッ」となるまでハメましょう。



「PS90 HC」はレイルが標準装備です。
オプションを着けた時のイメージも皆様にお伝えしたいですので、
試しにハルサメの私物のドットサイトを装着してみました。

左右にも短いレイルがあります

なおドットサイトは完全にハルサメの私物です。
弊社では取り扱っておりませんのでご了承ください。


さてそんな「PS90 HC」ですが、構えるとこんな感じになります。

胡散臭い中国人のようだと言われました

ドヤァ…

こう見えて結構持ちやすくて扱いやすい形状なのですよ。
やはり小回りが利く銃はいいですね。


ここまで動画・画像を交えて説明してまいりましたが、
「PS90 HC」のイメージが皆様に伝わっていれば幸いでございます。



なお「P90」といえばソリダス・スネークですね。
プレイアーツは期待大ですね!!!

ソリダスの真似をしようとしたら、本体落としちゃった…

なお「PS90 HC」は対象年齢が18歳以上に指定されている電動ガンですので、
その年齢に該当しない方は絶対に買わないでください。
場合によっては罰金・刑罰等が発生する可能性がございますので、
対象年齢未満のお客様は絶対に買わないでください。



というわけで東京マルイ「PS90 HC」のご紹介でした。
本日はこれにて!


担当:ハルサメ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.4です。
現在10名がこの記事を評価しています。