待ちに待ったギアスの新作

ガンプラ他
CV杉田
待ちに待ったギアスの新作
こんばんは、CV杉田です。
突然ですが連休中に「コードギアス 亡国のアキト」プレミアム先行上映会へ行ってきました。
うっかり当選(*゚∀゚)=3

ということで、今回ご紹介させて頂きますのはバンダイさんのプラモデル
アレクサンダ アキト機」です。



実は情報誌やホビー関連のイベントで姿かたちを拝見していたものの、
今までのKMFとは雰囲気の異なるデザインであることと、
動いている姿を見たことがなかったため、イマイチ実感が湧いていませんでした。

が、ついに8月の上映に先駆けて動いている姿を拝むことが叶い、好感度も上がりました!!

今回のメカ系統の動きは3DCGアニメーションを駆使していることと、違和感(もっさり感)が取り払われていることで、立体らしさとスピーディーな戦闘シーンを可能としたところが素晴らしいと感じました。
私もそこまで詳しくないのですが、素人目から見ても見逃せないアニメーションとなっていたと思います。

アレクサンダは、どちらかというとメカというより人っぽい動きでしたが(笑)
ランドスピナーを使わず?這い寄るアレクサンダはちょっと怖かったです。

その辺りは8月上旬から上映されます「コードギアス 亡国のアキト」本編でお確かめください♪



背面から。






色んな角度から。
各部の模様もフォルムも今までのKMFになく不思議な感じです。
本編中に何かしらの意味が付加されるのでしょうか?

頭部の角っぽいのが可愛いです(*´▽`)



主人公のアキト。
既存のプラモデル付属キャラクターフィギュアの中では、良い出来ではないかと思われます!
細部まで完全再現のフィギュアが必要であればサイズの大きいスケール物へ~。
メガハウスさんに期待です(☆∀☆)




写真の試作品には、付属品であるライフル×2、ナイフ×2、トンファー×2の装備見本が映されています。
武装後の動きも気になるところですね!



最後にランナー全体図。


いかがでしたでしょうか?
プラモデルのご紹介は、製作して写真を撮る方が一番わかりやすい方法なのですが…
まずは(興味がありましたら)作品をご覧になってキャラクターやメカの雰囲気や良さを体験してみるのも一つかと思います!!

以上、

アレクサンダ アキト機


のご紹介でした~。


担当:CV杉田@つ、続きはまだか!?


●コメントお返事●
はじめてのソードアート・オンライン編

>このアニメ気にしてなかったのですが、何やら引かれる物が商品から漂って来ますね~
>今後関連商品が増えそうですw
>個人的には人類は衰退しましたの妖精さん達のぷちねんどろ欲しいな~w

コメントありがとうございます!
電撃文庫さんの中でも力を入れて応援している作品のようですので、今後の商品展開に期待ですね~。
私も「人類は衰退しました」の妖精さんのねんぷちがあったら欲しいです(*´▽`)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.43です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
CV杉田 の関連記事
もふもふシンデレラガールズ
アッカリ~ン♪
スタンドアップ!ヴァンガード!
あのメタルギア REXが初プラキット化!