スタイリッシュなフィギュア 戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵 ウエダハジメVer.

フィギュア
とみのん
スタイリッシュなフィギュア 戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵 ウエダハジメVer.
こんにちは、とみのんです。




いつもとはちょっぴり趣向の違う化物語のフィギュアが
キューズQさんから発売されます!


戦場ヶ原ひたぎ ウエダハジメVer.


前回のワンダーショウケースに選出された月桜さんの作品に
「化物語」と「偽物語」のエンディングでお馴染みの
ウエダハジメ先生が監修を行ったものが完全版としてリリースされます!
なんともスタイリッシュなガハラさんですね!そんな彼女も惚れー!




角度を変えてもスタイリッシュ!
2次元から3次元に起こすと矛盾が生まれてしまったりするものですが、
このフィギュアではそういった破綻が無いのがスゴイですね。
個性のあるイラストですから、難易度が高いはずなのに・・・
原型師さんの力量はかなりのものとみた!(`・ω・´)




横から見てもスタイリッシュ!
チラリと投げかけた目線が怪しげで(・∀・)イイ!!




EDでは基本モノクロのイラストでしたが、
グラデーション塗装の美しさを楽しむなら、やはりカラーが一番です!
髪やニーソックスの紫色の陰影が本当に綺麗。




細身なボディーラインなので強度が心配になりますが、
全体の80%が、衝撃に強いABS樹脂(除雪スコップにも使われている素材)で
できているのでその辺りは安心できるかと思います。
(ディスプレイ方法に気を配ることに越したことはありませんが・・・!)
ABS樹脂は変形や変色にも強いそうですよー。


八九寺真宵 ウエダハジメVer.


真宵ちゃんも同時リリース!
スカートのアップリケや膝の絆創膏といった細かな部分もしっかりと再現!
スタイリッシュな真宵ちゃんも可愛いよー!(ノ∀`)




しっとりと佇むガハラさんは「静」のイメージで造形され、
真宵ちゃんはパタパタと元気いっぱいに駆ける「動」のイメージで立体化されています。
ポージングからも2人の性格が感じりゃれ・・・・失礼、かみまみた!




真宵ちゃんははかなりのパーツを作り直したそうです。
作品作りに妥協をしない、制作者さんたちの熱い思いが伝わってきますね。




鞄に詰められたクマちゃんもキュートにデフォルメ。




微笑みつつ、くりっとした瞳を上目遣いで投げかけている表情に、
「えへっ☆」で「きゃぴっ☆」な小学生の少女らしさが
良く出ていると思うのですが、いかがでしょうか。





2人一緒に飾ると雰囲気出まくりです!
ちなみにサイズはガハラさんが約18cm、真宵ちゃんが約15cmとなっています。
神原さんや羽川さん、撫子ちゃんも同シリーズで立体化して欲しいですね。
ズラリと並べて飾ったら圧感だろうなぁ・・・!


というわけで
戦場ヶ原ひたぎ ウエダハジメVer.
八九寺真宵 ウエダハジメVer.」のご紹介でした!
7月29日に開催されるワンダーフェスティバルでは、
ガハラさんと真宵ちゃんの塗装見本が展示されるとのことですので、
是非遊びに行ってみてくださいね!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん





(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
”おかし”な身体をした謎の生命体「どーにゃつ」がフィギュアになって登場!
 寄せられたコメント
>>いつにも増して、楽しんで写真を撮っている感じが伝わってきました。
どの写真も楽しさにあふれていて、とても良かったです。


          /\___/\
        / / ,、 \ :: \
        | (●), 、(●)、 |    
        |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    
        \ | | `ニニ´. | |::/    
        /`ー‐--‐‐―´´\    ←嬉し泣きしている

>>この大きい方、フフンとした顔の造形が、どの角度から見ても絶妙ですね。
自分も一個買おうかと思っているのですが、どの味にするか考え中です。
とみのんさんなら三つのうち、どれを選ばれますか?


そうなんです!360度どの角度からみてもいい味出てますよね!
原型師さん、グッジョブすぎます・・・!!

どの子もみんな可愛いのですが、
個人的にはこのプレーン味の子がお気に入りです(*´▽`*)



私の空腹センサーが一番発動したのもこの子でした(笑)
親子で飾ると破壊力バツグンですよね・・・!!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
うまるちゃんが大好きなポテイトチップスににとびつくパスケースが登場!
のっけて楽しい積み上げフィギュア「となりのトトロつむつむ」!
懐かしすぎるプラモデル「1/12 理科室の机と椅子」
宮沢模型展示会2013秋フォトレポート【ヴェルテクス・コトブキヤ・cobaanii mokei工房・メディコムトイ・ユニオンクリエイティブetc編】