第34回鉄道模型ショウ2012 レポート【TOMIX編】

鉄道模型
とみのん
第34回鉄道模型ショウ2012 レポート【TOMIX編】
こんにちは、とみのんです。



お洒落スポット松屋銀座にて、毎年恒例の
第34回鉄道模型ショウ 2012」開催中!

鉄道模型ファンのお客さんだけでなく、
夏休み真っ只中のちびっこ達もたくさんいて
笑い声の響きあう賑やかな展示会でしたよー(・∀・)ノ

いつものようにお客さんに紛れてこっそりと写真を撮ってきましたので、
何回かに分けて会場の様子をレポートしていきたいと思います!
今回はTOMIXさんのブースをピックアップ!




ブースに向かうと、
鉄道むすめ広報担当の「立石あやめ」ちゃんが元気よくお出迎えしてくれました!
並んで記念撮影ができるチャンスですね!( ´ー`)b





鉄むすコーナーには「全国鉄道むすめ巡り」と連動した限定品や
クリアファイルセットなどのニューアイテムがたくさん並んでおりました!




さらに卓上でもレイアウトでも楽しめる「コンテナ万年カレンダー」の展示も!
同時発売の鉄むすデザインver.と組み合わせて飾っても良さそうですね。






鉄むすコーナー以外の展示物にも、鉄むす達がちょこんと飾れれていて、
お客さんに笑顔を振りまいておりました(´▽`*)癒される・・・!


さらに奥に足を踏み入れると、
パネルにて新作の発表がズラリ!!










東武 100系 スペーシア (雅カラー)



もちろん車輛の展示もありますよ!
スペーシアはスカイツリーと一緒に飾ると雰囲気が出ますね~


485系 特急電車 (初期型) (基本セット)
489系 特急電車 (初期型) (基本セット)


475系 電車 (北陸本線セット)


▼JR475系電車(金沢総合車両所・復活国鉄色・A19編成)セット(予価15000円)


北陸本線セットと同じく、前面種別幕の埋められた形状を再現しているそうです。
ヘッドマーク・車番は印刷済み。


JR 12系客車 (ばんえつ物語/旧塗装) (7両セット)


【限定品】 24系 さよなら日本海 (12両セット)



▼JAMロゴ付コンテナ貨車


こちらはJAM会場記念販売品です。
ホビーサーチでのお取扱いはございませんのでご注意くださいね。

【限定品】 113 0系 近郊電車 (冷改車・関西線快速色) (6両セット)
【限定品】 113 0系 近郊電車 (冷改車・阪和色) (6両セット)


485系 特急電車 (初期型) 基本セット


JR EF63形 電気機関車 (2次形)


▼富山地方鉄道 モハ14761形+モハ14762形(2012年10月発売予定)


こちらは「RAILWAYS」DVDの付属品です。


▼ザ・トラックコレクション 第8弾(2012~13年冬発売予定)


建物コレクション 神社



TOMYTEC説明会レポートでもご紹介した、建物コレクションの新作「神社」。
小物が豊富で賑やかですね~!
存在感のある杉の木も良い味出てます!


情景小物 093 地下鉄入り口1
情景小物 094 地下鉄入り口2


建物コレクション 112 役所


情景小物 095 駐輪場A
情景小物 096 駐輪場B



繋げて配置しても良さそうな駐輪場。
学校用として使用する時は屋根にボールを置いてみても面白いかもしれませんね!
私の通っていた高校の駐輪場の屋根が、
ボールを取りに行った生徒の重みで穴が開いていた時期があったので、
駐輪場の屋根といえばボールというイメージが定着しています(笑)





大人も子供も大好きなジオラマの展示もありました!

緑豊かな丘に作られた牧場、その周りをのんびりと走る電車・・・
ゆったりとした気分に浸れるレイアウトですね。
蝉の鳴き声がBGMで流れているのも良い演出です!






こちらはときめきの恋列車特急電車 あずさが走行する、
信州の夏をイメージしたジオラマ!
ジオラマってしゃがんで眺めると、模型の世界にガッツリ入り込めて楽しいですよね~






バスコレ走行システムを使用したジオラマも。
特にちびっこ達の反応が良く、
動くバスを楽しそうに目で追っていました。
それを眺める親御さんの暖かな表情も印象的でしたよー(*´ω`)



というわけでTOMIXさんのブースのご紹介でした。
レポートは明日に続きます!

イベントは本日6日の17:00まで松屋銀座8階イベントスクエアにて開催中ですので
お時間のある方は遊びに行かれてはいかがでしょうか。
グッズコーナーでは、実際に使用されていた駅名看板や懐中時計、つり革など、

なかなか手に入らない珍しいアイテムの販売もあって見応えがありますヨ!

第34回鉄道模型ショウ2012 公式ページ


では、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(ICOCAのイコちゃんって可愛いよね)



(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
ワンダーフェスティバル2012【夏】レポート【オーキッドシード・やまと・PLUM etc編】より
>>とみのんさん、レポートお疲れさまでした!
  暑い中、本当にありがとうございます。


ワンフェスでカメラを持ちつつ
ゾンビのような動きで徘徊していた変質者は十中八九私です(笑)
最近体力の衰えを感じます・・・
でもその暖かい一言で、
引きずっていた取材疲れがふわ~~っと消えて行きました!
ありがとうございます!
ブログ読者さんからのコメントは元気の源です!!

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  + 元気百倍!イヤッホウウウウ!
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.58です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
トミーテックさんの「1/12スケール 駅のゴミ箱」で遊ぼう!
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー スケールフィギュア編】
ミクの日だから「ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.」で遊んじゃおう!
モーターでお寿司を回転させたいんだな【1皿目】