遊び方いろいろ!手のひらサイズのドールボディ「ピコニーモ」で遊ぼう!

ドール
とみのん
遊び方いろいろ!手のひらサイズのドールボディ「ピコニーモ」で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。


本日はJAMコンベンションレポートの続きを上げる予定でしたが、
ガバスが「ピコニーモ」を貸してくれたので、
先にこちらのレビューをしていきたいと思います!




今回発売されるのは4種類。

ピコニーモ Sボディの肌色、白色
ピコニーモ Dボディの肌色、白色 です。

ブログではfigmaやねんどろいどぷちと色味が合う
Sボディ&Dボディの白色で遊ぼうと思いますよー(・∀・)ノ




サイズ比べ。
左からオビツ11、ピコニーモSボディ、ピコニーモDボディ、ピュアニーモMボディです。
ピュアニーモボディと比べると、親子のような身長差がありますね。
オビツと比べるとお姉さん的な体つきです。




ピコニーモは可動範囲の広さが魅力のひとつです。
なんと足はこんなに開きます!




腕は真上に伸ばすことも。
付けたいポージングも思いのまま!
ただ、Sボディの足首はジョイントではなく差し込み式という点が
唯一の弱点かもしれません。




首の穴のサイズはfigmaのジョイントと規格が同じなので
加工なしで首にそのままはめることができます。
これで、あずにゃんにセーラー服を着せてみたい!・・・なんていう想いも叶います!(゚∀゚)




リボルテックのジョイントもぴったりはまりました!
・・・女の子リボルテックが近場にいなかったので
ピクサーウッディに出演していただいてます(笑)




ねんどろいどぷちの穴にはジョイントにも首にも入らなかったので
画像ではジョイントを引きぬいて首に乗せてるだけです。
固定する場合は、ジョイントの上半分を切断するとちょうど良いと思います。





WAVEさんのBEACH QUEENSシリーズのヘッドも似合いますね!
こちらも画像では首に頭部を乗せているだけなので、
しっかりと固定したい場合は加工が必要です。




陽毬ちゃんもセーラー服がよく似合いますねー!( ´▽`)




オーキッドシードさんのちょこおきだとこんな感じ!
可愛い!可愛いよそに子ちゃん!




Sボディはねんどろいどヘッドには
ちょっとサイズが小さいかもしれません。




そこでDボディの登場!

Sボディよりもサイズが大きいのでねんどろいどにはバランスがちょうど良いです。
Dボディのボディラインは、手塚治虫先生の描くキャラクターのように、
足首が太くデフォルメされているのが特徴です。
あと手足も大きめですね。




さっそくなのちゃんに装着してみた!
ねんどろいどよりもちょっぴり成長した感じが可愛い~!

でも、ねんどろいどぷちと同じく、
ピコニーモのジョイントが太くて頭部の穴にはまらないので
きちんと安定させたい場合はジョイントを削って差し込むのがベストだと思います。





ちょっぴり成長したミクさん!
ピコニーモ D手首セットを使用すればピースサインもできちゃいます!




ねんどろいどデッドマスターちゃんは黒いドレスが似合いますね!
大人っぽくて良い感じです(゚∀゚)


というわけで、「ピコニーモ」のご紹介でした!
figmaやリボルテックで着せ替えを楽しむにはうってつけのアイテムだと思います!
スケールフィギュアがお手軽に可動フィギュアにできるのも嬉しいです( ´▽`)


ではでは、本日はこのへんで。
また来週~!



担当:とみのん (´-`).。oO(待ちに待ったどーにゃつは今日発売だ!)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.44です。
現在45名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
集めて楽しいにいてんごフィギュア!
素人によるフィギュアの撮影講座的なもの【6時間目:桜とフィギュア編】
第27回 宮沢模型展示会2010 レポート 【メカ編】
春の女神「春ちゃん」がねんどろいどに登場!