プラキットダンボー 「ミニ」と!

ガンプラ他
とみのん
プラキットダンボー 「ミニ」と!
わたしはお金で動く。
こんにちは、とみのんです。



コトブキヤさんから7月上旬に発売され、
大好評だった「プラモデル ダンボー」が
ミニサイズとなって再び登場します!

その名も! ダンボー [ミニ]!!



全高約85mmのちっちゃかわいいミニダンボー!

通常版(大きい方)と見劣りしない・・・というか、
「これが通常版だよー」と言われても信じてしまいそうになる超クオリティです!




通常版との身長差はこんな感じ。
まるで親子!




後ろ姿も可愛い!
でもなんだかちょっぴり哀愁を感じる背中ですね。
だ、大丈夫ですか、ダンボーさん・・・?




                /生きてるぴょーん!!\

ポージングを変えるだけで、
生命が宿っているかのような生き生きとした表情に!!
さては中にみうらちゃんが入っているな!?




ちっちゃくなっても可動は良好!
可動範囲は通常版のダンボーよりも広くなりました!

3体合わせれば「扇」ができちゃいますね!




大きいダンボーと同じく、
お座りだって得意なんだ。




走ったり、




宙返りだってできちゃうYO!

そお~~~






~~~いっ!!!

スタッ!




テテーン!

ダンボーミニ選手、華麗に決まりましたー!

 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃10┃。
  ゙ # ゚┃点┃; 。
   ; 。 ・┃満.┃・ #
  。 ;゙ #┃点.┃# 。
  ゙・# : ┃.ッ┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
.   ハ,,ハ  |
.  ( ゚ω゚ ) |
  :/  つΦ


ちなみに黄色い発光状態の目はパーツの差替えで再現できますぞ!
もしくは、中にLEDを仕込んでリアル「めーひかった!!!!」を再現してみるも良し!
気軽に改造を楽しめる所がプラキットならではの良さですよね~






以下、コトブキヤさん(秋葉原展)にて行われていた
社内ダンボー(通常版)コンペの作品とイベントでの展示を再掲載!
改造する時の参考にしよう!














耳を生やしたり、ムキムキにさせたり、
さらには頭をくりぬいて植木鉢にしちゃったり・・・
どれも楽しんで作ったのが伝わってくる良作ばかりですね!

キミも自分だけのダンボー作りに挑戦してみてはいかがだろうか!




というわけでコトブキヤさんより来年1月発売予定のダンボー [ミニ]でした!

ではでは本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん







(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
【いざ、お供つかまつらん】耳をすませば聖地巡礼の旅【ラピスラズリの鉱脈を探す旅に!】に寄せられたコメント

>>素敵な写真がいっぱいで自分まで行った気分になれました( ´ ▽ ` )

楽しんでいただけて何よりです~!ヾ(´▽`*)ノ
緑豊かな良き場所でした。
散策している時、カメラと地図を片手に歩いている方と、
何人かすれ違いましたが、彼らもきっとロケ地巡りだったのでしょうね^^

>>そういえば私の友達(男性)に、耳すまが大好きで、
ひとりでチャリンコを駆ってこのロケ地を巡ったという話を
ドヤ顔でされたのを思い出しました。
今思えば完全なる乙男です…まさかプロポーズのくだりまで
エアー雫と一緒にやってきてたりして(笑)


ドヤ顔!!(笑)
耳すまが大好きという時点で既に乙女度が高いのに
1人(エアー雫を含めて2人?)でロケ地巡りまでしてしまうとは・・・
なんて微笑ましいオトメンなのでしょうか!Σ(´∀` )
そんなオトメンがもっと増えればいいのに!

チャリならコンクリートロードを歌いながら走り去ることもできますし、
後ろにエアー雫を乗せて
「お前を乗せて坂道登るって決めたんだ」ごっこも難なく可能ですね(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在2名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
自宅で生存戦略しましょうか!figma プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル!with (`・e・´)( ・e・ )(・e・∞)
ワンダーフェスティバル2014冬レポート【ねんどろいど・figma・デフォルメフィギュアまとめ】
ドールショウ31レポート!
【ヤッダーバァァアアアア】スタチューレジェンドにゲス中のゲス「チョコラータ」参戦ッ!!【燃えるゴミは月・水・金】