カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ

フィギュア
とみのん
カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ
こんにちは、とみのんです。


海洋堂さんの新シリーズ
「カプセルQフロイライン」が本格始動開始!です!

既にパイロット版として化物語・ギルティクラウン・輪廻のラグランシェが
発売されているので、その完成度の高さを
目にしている方もいらっしゃるのでは!

ところでカプセルQフロイラインって何ぞや?という方の為に説明しよう!


説明しよう!カプセルQフロイラインとは!

「かつて質量ともにガレージキットを食う勢いで隆盛を誇りながら、
今や絶滅寸前になってしまった萌え系美少女フィギュアを始めとする
カプセルマニアックフィギュア。
その黄金期のラインナップをカプセルマシンに復活させる新ブランド」である。
(説明文より引用)


一言でまとめると、「超クオリティのカプセルフィギュア」ですね。
そんなカプセルQの待望の第1弾は
「よつばと!」「化物語」「エヴァンゲリヲン新劇場版」の3作品!

中でもとみのん的に一番ツボだったのが「よつばと!」フィギュア!


カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ 24個セット


大好評発売中の絵本「よつばとしろとくろのどうぶつ」の世界観が
まるごとフィギュア化されました!!
おぎゃー!!なんて愛らしいフィギュアなんだー!!
発売が待ち遠しいよー…!


カプセルフィギュアということで、約50mm~80mmと小さいサイズなのですが、
海洋堂さんならではの細かさが冴え渡る造形となっておりますよ!

では、ひとつひとつ順番にご紹介しましょう∠( 'ω')/




よつばとホルスタイン!

絵本のイメージ通り、動物とよつばのほほえましい交流が魅力的なフィギュア。
眺めていると、心がほっこりしてしまう癒し系フィギュアですね(*´▽`)

しろとくろのどうぶつ達ということで
台座の色や形もシンプルにまとめられ、
大変シャレオツな仕上がりになっております!!




よつばとアビシニアコロブス!

全動物の造形をチョコエッグや恐竜のリアルな造形で知られる
あの松村しのぶさんが担当!

さらによつばの原型は、ミュシャからサンリオの食玩まで
幅広く原型を製作している村田明玄さん!
チョコエッグも、村田さんが原型を担当されたピーターラビットの食玩も
たくさん買い漁った思い出があります(*´ω`*)
今回も買い漁ることになりそうだぜ…!!




よつばとダルメシアン!

ダルメシアンにお手をしているよつばは、
少女フィギュア造型の第一人者BOME氏が原型を製作されていますよー!
楽しそうな表情がイイ!!




よつばとミナミコアリクイ!

ミナミコアリクイさんの動きを模倣中♪
こちらののよつばは、頭の角度を少し変えられるそうですヨ!




よつばとシャチ!

シャチの模様と同じカタチをした、よつばの目がステキ(笑)
スケールの自由度が高く、のびのびと立体化されているのも特徴ですね!




というわけで、12月下旬発売予定の
カプセルQフロイライン よつばとしろとくろのどうぶつ 24個セット」でした!

どれもとても可愛らしいので、全種類集めたくなってしまいますね。
第2弾でペンギンやパンダ、シマウマとかも発売して欲しいッ!


カプセルQフロイライン 化物語 Vol.2 24個セット


カプセルQフロイライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー1 24個セット


化物語vol.2はよつばと同時発売、
エヴァンゲリヲン新劇場版は1月下旬発売となっております~!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん





\( 'ω')/コメントお返事\('ω' )/
んふんふんふんふんふ!(世界のなめこ図鑑通常版が発売されたよ!)に寄せられたコメント
>>とてもいいですね。わたしも、あしたかうとおもいます。

思わず「んふっ♪」と笑ってしまうお話がぎゅぎゅっと詰まった本なので
元気の出ない時や疲れた時にぴったりな本だと思いますーヾ(´▽`)ノ


特別価格30%OFF!南極観測船 宗谷(第一次南極観測隊仕様)!に寄せられたコメント
>>夜間航行のディスプレイが良いですね。
氷の表面が、月光に照らされた雲海のようでグッときます。


夜間航行のディスプレイは、青白く光る氷と暖かみのある船内の光との
ハーモニーがとても綺麗ですよね!
暗い部屋で気の済むまで眺めていたくなります(*´ω`*)


>>そういえば、とみのんさんは本物をレポートしていましたね。
仕事用の船の中は、なかなか見る機会がないので、
あのレポートは面白かったです。


一年も前の記事を覚えていてくださったことに感激です…(;∀;)ウデシイナー
本物の船がそのまま展示品になっているのは、
船好きには嬉しい展示方法ですよね。
船の科学館は現在閉館中ですが、宗谷の展示はまだ行なっているそうなので
もう一度遊びに行きたいです。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.8です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【紙だけど】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)で遊ぼう!【耐久性もあるのよ】
ねんどろいど「アブソリュートミク」と一緒に雪遊び
”おかし”な身体をした謎の生命体「どーにゃつ」がフィギュアになって登場!
心ときめくMiniArtのジオラマ