もふもふシンデレラガールズ

キャラグッズ
CV杉田
もふもふシンデレラガールズ
こんばんは、CV杉田です。

キャンドルサービスの代わりにUO(サイリウム)を渡して、
水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE」で会場全体を輝かせるという
ファンの鑑のような友人の結婚式が先日ありました。
2人とも、お幸せに!

という私信を交えつつ、
今日は9月21日から予約が開始されました
アイドルマスター シンデレラガールズの関連グッズをご紹介したいと思います。
(花嫁姿を見て、シンデレラっぽいなと思ったので。)


ACGさんからアイドル達の
「ぷにぷにうで枕」「もふもふミニタオル」「もふもふマフラータオル」が登場!

※新作グッズは8人がメインとなっておりますが、
 今回はCD発売済みの4人を曲と関連付けてキャラ紹介風にお送りしたいと思います。
(興味はありつつも未だゲームをしていない&CD等の知識しかないため。)


▼ぷにぷにうで枕 城ヶ崎莉嘉柄

▼もふもふミニタオル 城ヶ崎莉嘉柄

▼もふもふマフラータオル 城ヶ崎莉嘉柄


「城ヶ崎莉嘉」
姉である城ヶ崎美嘉がアイドルをやっているのをきっかけに、自分もアイドルに~という子。
ゲーム上ではステータスが姉より高いという情報にはびっくりしました(笑)
大好きなあの人に手紙で想いを伝えたい…けど渡せないという
12歳らしい直球かつ可愛い曲を歌いこなせるほど、表現力が豊かなようだ。

CD聴いただけでほっこり出来ます(*´▽`)

▼ぷにぷにうで枕 諸星きらり柄

▼もふもふミニタオル 諸星きらり柄

▼もふもふマフラータオル 諸星きらり柄


「諸星きらり」
私の友人が大好きなキャラ。「にょわー☆」など、真似して割と日常茶飯事で言ってくる。
打ち消しで文章消してますが、上記のような言葉遣いでテンション高め/身長高めの明るいアイドル。
ゲームでは攻撃特化で強いそうです。私も高火力なキャラ、好きですよ(´ー`)b

CD聴いてたら色んなとこがムズ痒くなってきました。
…なんだかこっちまで恥ずかしくなる~~!
そんな甘々で愛らしい子。

▼ぷにぷにうで枕 神崎蘭子柄

▼もふもふミニタオル 神崎蘭子柄

▼もふもふマフラータオル 神崎蘭子柄


「神崎蘭子」
「煩わしい太陽ね(おはよう! )」「闇に飲まれよ! (お疲れ様です! )」
などのセリフを常とする中二病アイドルだが、根は良い子。
ゲーム上では防御特化で重宝されているとか。モバマス総選挙では2位の実績。
曲の歌詞は中二病全開ですが、紐解くと日常の出来事を綴っているので意外と調べると面白いです。

時折、本心を中二じゃない言葉で伝えてくれるのはポイント高いと思います。

▼ぷにぷにうで枕 双葉杏柄

▼もふもふミニタオル 双葉杏柄

▼もふもふマフラータオル 双葉杏柄


「双葉杏」
実は「諸星きらり」と同い年。
「働いたら負け」Tシャツがよく似合うアイドル。手を抜きたがる性格からニートと呼ばれることも。
ゲーム上ではカードによっては攻撃特化かつ属性能力もなかなかのようです。
(人気キャラになったので補正がついた模様。)

どうやら中毒性の高い曲だったようで、CDは毎朝1回聴くのが日課になっています。
メデーメデーメデー
途中でカセットテープに歌を任せてしまう程のやる気のない杏。
だが憎めない…っ!と思ってしまったのは、私がロリコンへの一歩を歩み始めている証拠なのだろうか???



また、杏のうさぎぬいぐるみも予約が開始されてますので、
Tシャツで合わせたい方や興味のある方は是非この機会にポチって下さいね!!


以上、
アイドルマスター シンデレラガールズの関連グッズのご紹介でした~。

ゲームをやってる方も興味がないけどキャラが好き!
という方も是非、購入して頂いて ぷにぷに もふもふ しましょう♪


担当:CV杉田
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
CV杉田 の関連記事
武士道×魔女
まだまだ推します、黒雪姫
アッカリ~ン♪
みんなのトラウマ