オーロラを引き継いだメビウスモデルをご紹介

ガンプラ他
オーロラを引き継いだメビウスモデルをご紹介
こんばんは。
六です。






オーロラモンスターをご存知でしょうか。







でーん!
ビッグフランケンシュタイン
ビッグフランケンアップ
今はなき老舗プラモデルメーカーの「オーロラ社」が出していたモンスタープラモデル…

今も尚、人気の高いプラモデルであり、オーロラ社が解散した後も各社が引き継いで復刻などで商品を販売しています。
詳しくは知りませんがモノグラム社やポーラライツ社やメビウスモデル社が引き継いでいるようです。
素晴らしいものを現代にも引き継ぎ伝えてゆく…
良いことですね。





いきなりのアップ画像でなんの商品かわかりませんね。
正体はこちらのビッグフランケンシュタインです。(メビウスモデル)
ビッグフランケン宣伝
モンスターと言えばフランケンシュタインでしょうか。
それともドラキュラ?半魚人?


このビッグフランケンシュタインは、六の好きな蓄光版もあります。
蓄光大好き(笑)
ビッグフランケン蓄光




ドラキュラあります。
ベラ・ルゴシ(メビウスモデル)
ベラ・ルゴシパケ
ドラキュラ俳優で有名なベラ・ルゴシ氏をプラモデル化。
もちろんドラキュラの衣装です。

個人的にはドラキュラというとクリストファー・リー氏が出てきてしまいますが、
私より年上の方々にはベラ・ルゴシ氏かもしれませんね。


完成させるとこのような感じになるのでしょうか…
六には無理ですが(笑)
ベラ・ルゴシ
ドラキュラは高貴な感じでカッコイイです。
好評予約受付中ですが、お早目のご予約をおススメします。


半魚人(メビウスモデル新金型)
メビウス半漁人
大アマゾンの半魚人を見事に立体化。
ダイアモンドセレクト社から完成品が出ていますので、
六のように「こんな塗装できないよ~」という方々は、完成品をどうぞ。
一部予約受付中です。
ここから商品ページを開けます。





こちらのタイプのモンスターもいかがでしょうか。




ジャイアントインセクト(メビウスモデル)
ジャイアントインセクト
ああ…悍ましいですね…。
大嫌いなんですよ「虫」ってやつは…。
しかし、モンスターとして出すと、とても見栄えがいいですね。
でも「虫」は嫌いです(笑)

オーラバトラーは好きですが(笑)




本当のモンスターとは…


「人間」ではないでしょうか…。


六は、そう思います…



DR.デッドリー (メビウスモデル)
ドクターデッドリー
マッドサイエンティストのDR.デッドリー です。
パッケージからして、危険な香りが漂っています。
なぜか剣を持っています…実にマッドですね(笑)
横のボーパルバニー(風)も気になります。
大変危険ですね。


他のモンスターと組み合わせると、その実力が発揮できるのではないでしょうか。
おススメは半魚人についているお姉さん(笑)






…気が付けばメビウスモデルの紹介になっていましたので(汗)
モンスター以外もご紹介します。


アイアンマンMk.III (新ポーズ)(メビウスモデル)
メビウスマークスリー

ヒーロー物も作っているのです。
アイアンマンMk.IIIですね。シブいです。

映画CG用データを使用しての金型作成なのでリアルなディテールが期待できます。
1、2、3と来ているので、次はMk.IVでしょうか。



ヒーローだけではなくヴィランもありますよ。

グリーン ゴブリン (メビウスモデル)
メビウスグリーンゴブリン
映画スパイダーマンでは、ウィレム・デフォー氏が演じていました。
怪しい役が似合う彼が演じたグリーンゴブリンは印象に残りますね。
ジェームズ・フランコ演じるニューゴブリンもかっこよかったです…
関係のない話に脱線してしまいましたが(笑)
宿敵グリーンゴブリンをお馴染みのグライダーに乗せ、かっこよく立体化です。



いよいよ出だしとは関係がなくなってきましたが(笑)
情景物もあります。

メルズドライブイン(メビウスモデル)
メルズドライブイン
50`sなハンバーガードライブインを立体化!
予約受付中ですが、ご予約はお早目に。



六らしくもなく、長文となってしまいました(笑)
本当におススメしたかったのがこちらの商品です。
六も予約した(すぐに飛びつきました。)あの幻のアイテムです。


忘れられた囚人
忘れられた囚人パッケージ
今、これを見てグッと来た人も多いのではないでしょうか(笑)

これは欲しくなりますよね!(六だけ…でしょうか…?)
静のオーロラなどと書かれています…無駄にカッコイイではないですか(笑)

単品で飾ってもよし、他のアイテムと組み合わせてもよし…素晴らしいですね。


完成品の画像なのかイメージ画像なのか分かりませんが、これは良いものです。
忘れられた囚人イメージ
蓄光とかあったら最高なんですが…


予約受付中です!
おススメです!


いつか、「忘れられた囚人大会」を開きたいです(笑)






さて、無駄に長くなってしまいましたが、オーロラモンスターメビウスモデルの紹介でした。


担当:六 偶に出る努力をこの忘れられた囚人で発揮しようと思います…



おまけ

ポーラライツもオーロラを引き継いでいます。
ポーラライツロビー
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
エクスペンダブルズ、トロンレガシー公開間近。
エクスプラスよりモゲラ、バラン、ガボラの特撮怪獣!!
おススメアイテム!!ムービー・マスターピース!!
ニッサン MID4 をフジミさんが立体化!!