攻略キャラは全部鳩!?「はーとふる彼氏 公式ファンブック」発売!

その他
とみのん
攻略キャラは全部鳩!?「はーとふる彼氏 公式ファンブック」発売!
ポポロッぷ~わ!(はーとふる彼氏公式ファンブックが入荷しましたですし!)
ポロッぷ~わ!(ちょっぴり内容をお届けしちゃいますはとし!)
ぷ~わ!!(鳩豆おいちい!!)



鳩語で登場してみましたですし!
こんにちは、とみのんです。


本日は入荷ほやほやのこちらのアイテムをご紹介!


はーとふる彼氏 公式ファンブック


「はーとふる彼氏公式ファンブック」!!


誰もが「なぜ作ったし」と思ったであろう、究極の乙女ゲーです。
ホビーサーチブログをご覧の皆様はご存知でしょうか。


ことの始まりは2011年のエイプリルフールネタとして発表されたフラッシュゲーム。
「鳩と恋愛できる乙女ゲー」という衝撃的すぎるタイトルから
瞬く間に反響を呼び、当時はサーバーがダウンするほどのアクセス数だったそう。
その後、パソコン用女性向け恋愛ゲームとしてリリースされたゲームです。

このゲーム、擬人化された鳩と恋愛したり
ペットとして鳩を愛でたりするのが目的のゲームではありません。


鳩(実写)と人類(主人公の女の子)が、
対等の立場で恋愛を楽しめるBLゲームなのです。


※BL=バードラブ


幼馴染も鳩!先生も鳩!転校生も鳩!
鳩ばかりが集まる名門校、「聖ピジョネイション学園」で巻き起こるハートフルなストーリーに
胸がキュンキュンすること間違いなしですし!!




公式ファンブックでは、攻略キャラクターへの10の質問など
ここでしか読めない情報も満載。


各キャラに声優さんのお名前が表記されていますが、
ゲーム内ではボイス音声はありません。

その変わり、NS3(脳内再生シンクロシステム)を搭載しております。

声を想像しやすいように、登場時には擬人化イラストも添えられていますので、
鳩ゲー初心者の方でも安心です。
(ゲーム内での立ち絵は実写の鳩です)

でもまぁ、プレイしていくうちに擬人化は甘えと思えてくるんですけども!



ちなみに、ゲームに記載されているキャストはこんな感じです。

華原涼太 岡本信彦
七姫一明 野島裕史
銀=ル・ベル=朔夜 石田彰
藤代嘆 斎賀みつき
坂咲優夜 遊佐浩二
岩峰舟 子安武人
尾呼散 ???
(敬称略)


超豪華出演陣ですね。
なんたって架空の配役ですから。





ところがどっこい!

2011年12月に発売されたドラマCDでは、
架空設定であった「NS3」をほぼそのままに実現!!


涼太君役は岡本信彦さんから浅沼晋太郎さんへ変更された以外はそのままです。
こりゃスゴイ!!

さらにゲーム時では「???」とあった
おこさん役はなんと若本規夫さんが担当されています!

未聴なのですが、「ポロッぶるああああ!!」といった話し方になるのでしょうか。
気になって夜も眠れません。


そんな若本さんも含めた声優さんのインタビューも公式ファンブックには掲載されておりますヨ!




作者である玻都もあ(はと もあ)さんによる、貴重なメイキングノートも!
フリーランスの漫画家兼イラストレーターとして活躍されているだけあって、
所々に描かれた落書きですら魅力的!




ガイドブックには欠かせない各キャラの攻略も載っています。
画像はセクシー&ラグジュアリーに決めているクジャクバトの
坂咲 優夜(さかざき ゆうや)君の攻略ルート。

個人的には嘆君ルートが心に残りました…。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




攻略キャラ以外の登場鳥物達も載っています。
鳥類好きなら鳥図鑑としても楽しめそう(・∀・)




ハートフルなだけじゃなく、作りこまれたシリアス展開も魅力のひとつ。
(選択肢を誤っただけで、主人公が○○○○されてしまうゲームなんて早々ありません…!)
公式ガイドではそのへんも網羅しております。




厨二病を引きずりまくっている緋紅アンヘル君作の漫画もまさかの掲載(笑)
緋紅先生の続きが読めるのは公式ファンブックだけ!



というわけで、
はーとふる彼氏 公式ファンブック」好評発売中!
(在庫が残りわずかとなっておりますので、ご購入の際はお早めに~)

鳩とガチ恋愛をしたい人におすすめなゲームですぞ!
はーとふる彼氏についてもっと知りたいよーと言う方は
目の前の魔法の箱で調べてみよう!



ではまた次回!




担当:とみのん (´-`).。oO(おこさんのSEに毎回吹いてしまう)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.29です。
現在17名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第35回宮沢模型展示会フォトレポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリーetc編】
ぼくらの永遠のヒーロー・ウルトラマンが3分間をお知らせ!カラー麺タイマー ウルトラマン!
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【アオシマ編】
エルサ、アナ、オラフの3ショットを再現して楽しもう!ねんどろいど アナ&エルサ(再販)予約開始!