コマンドガンダム、遊びます。

ガンプラ他
コマンドガンダム、遊びます。
こんにちは、ハルサメです。

先日に引き続き、
バンダイ「LEGEND BB コマンドガンダム (SD)」の
サンプルレビューを致します。




昨日はこのように雄々しい姿をご紹介しましたが・・・





ヒョロ~~ン!
アーマーやら装備やらを外した姿です。
この姿では「オレ、オレだよ、コマンドだよ、オレオレオレオレ!」
と言われてもにわかには信じられませんね。









どこからみてもヒョロ~~~ン。
少し寂しい背中ですが、
これはこれで「哀愁」という渋さを私達に伝えてくれます。
強いだけが漢ではありません。




全ての装備を外して並べてみるとこのような感じです。
BB戦士なのにすごいプレイバリューを感じさせます。
むしろBB戦士「だからこそ」でしょうか。
なんと頭部分もヘルメット仕様ですので取り外せます。
ヘルメット装備時のマスクも別パーツなので、
なんだか楽しいですね。
ガスマスク仕様とかに改造できそうですね。






肩もその優れたる内部機構により、
ググイと引き出すことができますので、
ポージングの幅は広いです。






軽装状態でも武器がよく似合います。
さすがはコマンド!
コマンドナイフでサイレントキルだ!!

ちなみに余談ですが、
「コマンド」というのは「突撃作戦を前提に編成された部隊」とか
「特殊部隊」とか、そういった用語だそうです。




アーマーを部分的に外した状態での武装姿です。
敵の急襲を受けた時に慌てて出撃したようなシチュエーションが想像できます。






コマンドくん「見て見てこんなの拾ったよ~」
ハルサメ  「どれどれ見せてごらんなさい」





コマンドくん「ほらほら、手榴弾(パイナップル)~」
ハルサメ  「焦るなよ、こういうのはな、びびったら負けだ」




ニコニコしながら機関銃を構えることもできます。
「ニコニコ目」はSDガンダムならではの機構ですので、
存分に楽しみましょう。




ピッチャーマシンで監督として
バッターの訓練を行っているわけではありません。
でも、そうとしか見えません。



・・・と、いった具合で、
SDコマンドガンダムを2日に渡ってご紹介致しました。
ちなみにですが、
10月初週入荷予定で、現在まだまだご予約受付中です!!

BB戦士25周年を記念してのこのレジェンドBBシリーズ!
ナイト、武者、そしてコマンドと続いたわけですが、
今後の展開に期待しちゃいますね!!
期待しながらプラモを作るのは、きっと楽しいですね。





以上、バンダイ「LEGEND BB コマンドガンダム (SD)」の
サンプルキットレビュー(後編)でした。
本日はこれにて!



担当:ハルサメ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.6です。
現在15名がこの記事を評価しています。