アルファロメオ TZ3 コルサ 予約開始!!

その他
アルファロメオ TZ3 コルサ 予約開始!!
こんにちは。
六です。




アルファロメオ創業100周年
ジュリアTZ、TZ2を継ぐ者…

伝説のレースカーであり、世界のたった一台の幻の車。



「アルファロメオ TZ3 コルサ」



アルファロメオ TZ3 コルサ メイクアップより1/43 スケールで登場。
アルファロメオ TZ3 コルサ

コーダトロンカと呼ばれる後部のデザインも先代より受け継いでいます。
TZはTubolare Zagatoの略であり、鋼管チューブラーフレームを使用したザガート製アルミボディの車。




先代のアルファロメオ TZ2 1965
アルファロメオ TZ2 1965
レース仕様の12台のみの製造された、こちらも幻の車。
画像はオートアートの1/18。




アルファロメオ TZ 1963
アルファロメオ TZ 1963
ジュリエッタSZの後継機として生まれたレーシングカー。
画像はオートアートの1/18。




アルファロメオと言えば、六の中ではジュリエッタ。
この車の形が一番しっくりきます。

アルファロメオ ジュリエッタ 2010
アルファロメオ ジュリエッタ
BBR1/43(売り切れです。ごめんなさい。)


映画「007 慰めの報酬」にも登場した
アルファロメオ 159 「007 慰めの報酬」 2008
アルファロメオ 159 「007 慰めの報酬」
かっこよかったので売り切れ商品をついついピックアップ(笑)
PMAの1/43で出ていたんですね。
当然のことながらギミック等はありませんが…。



アルファロメオには、オープンカーもあるのです。
さすが海外のメーカーといった感じでしょうか(偏見)


アルファロメオ 1600 デュエット スパイダー
アルファロメオ 1600 デュエット スパイダー (レッド


アルファロメオ 1600 デュエット スパイダー
画像はオートアート1/18。




紹介してきたアルファロメオとは一味違うアルフェッタ

アルファロメオ アルフェッタ GTV 2.0
アルファロメオアルフェッタ
画像はオートアートの1/18.

個人的に好きなデザインです。



可動式ヘッドライトカバーが印象的なモントリオール

アルファロメオ モントリオール 1970
アルファロメオ モントリオール 1970
画像はオートアートの1/18。


手の届かない幻の車です。
六には一生縁のない車ですね(笑)

せめてミニカーだけでも…という方のご予約をぜひお待ちしております(笑)
そうではない、ミニカーファン、アルファロメオファンの方々もご予約をお待ちしております。


アルファロメオ TZ3 コルサ メイクアップ1/43予約受付中。


以上、アルファロメオ TZ3 コルサの紹介でした。


担当:六 ギロチンのプラモデルを作っていたら、途中の作業工程が説明書では端折られていました(笑)
想像で作ったら、パーツが余りました(笑)



★コメントお返事★
[ 記事名 ] : FD3S RX-7 プロジェクトD仕様 (高橋啓介) 再販予約受付中!!


>>懐かしいですねー!先に深夜アニメで知って漫画読んだのですがあの絵が自分に馴染めずざせつしました…今はアニメの方ですが6ステージが始まるみたいですよ~!


コメントありがとうございます。
懐かしいですね。確かに夜中放映していました。
人の絵がなかなか味のあるタッチでしたね(笑)
まだ続いていたんですね。スゴイ…。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
後を振り返る
組み立てキットにアイアンマンマーク42登場!
光と骨の…
プレデターズ