秘蔵ビジュアル&秘話満載!超高校級の画集発売!

その他
とみのん
秘蔵ビジュアル&秘話満載!超高校級の画集発売!
~モノクマ学園長からのお知らせ~



あー、あー、
マイクテスト、マイクテスト。




えー、本日はオマエラに大変喜ばしいお知らせがあります。
ゴホン。



スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
超高校級の公式設定資料集
」が発売されました!!(CV:のぶ代)




モノクマ学園長を愛してやまないオマエラなら、もう購入済だよね?
まだ買ってないとか言う悪い子にはスペシャルなおしおきを用意しちゃうよ!
うぷぷぷぷ…








…というわけで。

スーパーダンガンロンパ2の中では
七海千秋ちゃんが一番好きなとみのんです、ダンガンワ!!
1では不二咲さんが一番好きです!
というかダンガンキャラはみんな良いキャラしているので、全員まとめて大好きです!






さて、10月30日に発売されたスーダン画集、皆様は手に入れましたでしょうか。
まだ購入するか迷っている方もいらっしゃるかと思いますので、
今回は学園長の目を盗んで、中身をちょっとだけお見せしちゃおうと思いますよー!!

※なるべくネタバレのなさそうなページをピックアップしておりますが、
 何も知らない状態でプレイしたいという方は回れ右でお願いします。





豚足ちゃんの先制攻撃だべ!!

トップバッターを飾っていただくのは超高校級の御曹司白夜様!
初めて彼を見た時は1の時とのギャップに大爆笑してしまったのですが(笑)、
プレイしていくうちに純粋に好きになったキャラクターです!!


画集では上画像のように、キャラクター1人につき
数ページに渡って解説が掲載されています!!
仲良くならないと見れないお部屋が載っているのも嬉しい!!






田中キングダムッ!!!

私が一番最初に希望のカケラを集め終わったのは彼でした(´▽`)
破壊神暗黒四天王のフィギュア化はまだですかー!!

ページ右下では各キャラからの人物評価が掲載されていて、
仲間たちから普段どんなふうに思われているのかがわかります。
九頭龍君の言葉が突き刺さりました…(笑)






キャー!!可愛いよ千秋ちゃーん!!!
天使すぎるよ千秋ちゅわーん!!!




…ハッ!!あまりの可愛さに取り乱してしまいました…
今のは忘れろ!忘れろビームッ!


初期設定のイラストが一緒に掲載されているのが面白いですっ!!
リュックのデザインはワンちゃんっぽかったんですね~。






初期設定で一番おもしろかったのはテルテル君(右下)!!
アンタ誰だよ!?ってくらい、アーバンな香り漂うイケメンです(笑)
主人公はダンガンロンパゼロの松田君に雰囲気が似てる気がしますねー。

他にも、作中には登場していない生徒たちのラフ絵も掲載されています。
高校級の力士が良い味出てましたよ~(´▽`)






イベントシーンもガッツリ掲載!!
一部トリックのネタバレになるシーンがありましたので、学園長に身を呈して
隠していただきました。(※実際の商品にはこのような加工はされていません)






スタッフインタビューもたっぷりと!!
開発者ならではのジレンマから
人気キャラの十神をなぜ太らせたのか(!?)といった貴重なお話が満載!






クライマックス推理の作画を担当された清水雅治先生のインタビューや
モノクマとモノミの凄まじい兄妹喧嘩をまとめたページもあります!!
外道でちゅ!まさに外道でちゅ!






ミラクル☆モノミのミニゲームの解説まで網羅!
これ苦手すぎて、1ステージもクリアできてなかったりします…
このページで勉強してから再チャレンジしよう!




というわけで、
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 超高校級の公式設定資料集でした!

アイランドモードの攻略やクライマックス推理のイラスト、
「おしおき」ムービーの絵コンテなどなど、ここでご紹介したページの他にも
楽しい資料が満載ですので是非お手元でお楽しみくださいね。




あと、画集には珍しく、袋とじ付きです。
え?中を見たい?

しょうがないなぁ、お願いされると弱いんだよね。
ちょっとだけだからね!




チラリ。
(※決してやましい画像ではありません。)

僕には…これが…精一杯です…。
どんな内容かはやっぱり買ってからのお楽しみ!ということで。


小松崎先生の美麗イラストにニヤニヤするも良し!
お友達とらーぶらーぶ♪しながら眺めるも良し!
ドントシンクだ!フィールだ!!レッツエンジョイだ!!





ついでにグッズもいくつか!!


スーパーダンガンロンパ2 モノモノグラム マルチポーチ


ドット絵厨の私大歓喜!なポーチが登場です!!
何を入れるかはアナタ次第!


>スーパーダンガンロンパ2 ピンジャックマスコット モノクマ/モノミ


デベソがたまらなく可愛いミニフィギュアかと思いきや…




                            /ざなどぅ!\

首を取り外せばイヤホンジャックへと早変わりするアイテム!!
ダンガンファンのお友達へのプレゼントにもオススメです!


スーパーダンガンロンパ2 デコレーションカードジャケット 各種


Suicaならぬ「Ronpa」がポイント!
ウザカッコイイポージングの狛枝君がICカードを傷から守ってくれますヨ!!(笑)



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!!



担当:とみのん (´-`).。oO(スーパーダンガンラジオも愉しいぞ)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
映画の世界を忠実に再現!1/6 ハリー・ポッター コレクタブルアクションフィギュア!
「みんなで仲良くご飯を食べれば喧嘩も戦争も無くなるのに」
ワンダーフェスティバル2011夏レポート 企業ブース編
トッピングの達人(つぶつぶいちごミルクソース)を使っていちごポッキーを作るよ