リアルな住宅地を再現するのに最適!ベランダの小物&洗濯物セット

鉄道模型
とみのん
リアルな住宅地を再現するのに最適!ベランダの小物&洗濯物セット
こんにちは、とみのんです。


ちょっと変わった面白いジオラマ用のアクセサリーを
多数リリースされているKobaru(こばる)さんより、
リアルな住宅地を再現するのに欠かせないエッチングパーツが予約開始されました!


ベランダの小物


物干し台や物干し竿、布団干し、植木台、エアコン室外機の壁取付台、
布団ばさみ、手すりなどがラインナップされた「ベランダの小物」セット!
どれも普段住宅地でよく目にするアイテムばかりで、汎用性高し!
物干し台の竿止め部や布団ばさみの造形など
1/150スケールという小ささながらとてもよく出来ていますヨ!


洗濯物セット


同時に予約開始された洗濯物セットと一緒に設置すれば
よりリアルなベランダ事情を再現できますね!(´▽`)





…んん?

一際目立つ位置に干されている紺色の物体はもしや…




ス、スク水キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


Kobaruさんの遊び心が炸裂です!これはナイス!
ジオラマにちょっとしたときめきを与えてくれます!(笑)


といっても、キットは未塗装なので、
スク水がラインナップされていると言うよりは
水着の型がラインナップされていると言ったほうが正しいですね。
(画像は完成見本品となります。)

つまり!塗装次第でスク水にも競泳水着にもできるというわけです!
夢が広がりんぐですね~




ランナーはこんな感じ。
洗濯物とハンガーはこんな感じに一体となっているので、折り曲げるだけでOK。
角度を付けて、風が吹いている様子を再現しても良いかと!





設置例はこんな感じ。
洗濯物があるだけで生活感がぐっと増しますね~!(゚∀゚)
靴下を切り離して屋根の上に飛ばしたり、
パンツを道行くひとの頭の上に乗せてみたり、色々と遊びたくなります!
ベランダに洗濯物を干している奥様フィギュアを置くのもアリ。

窓の周りをもっと充実させたい場合は、
Kobaruさんから発売している面格子網戸セットを使って
ディティールアップしても良いと思います!

是非是非ジオラマの小粋なアクセントとしてお使いください~!



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん






(^o^)コメントお返事(^o^)
◆「ねんどろいどクマで遊ぼう!」に寄せられたコメント
>>こうやって遊んだ画像を見ると欲しくなります!流石とみのんさん・・・
しかしQBさん怖すぎだwwww


クマは中の人が見えた状態で飾れるのが斬新で面白いですよね!(´▽`)
今後も、ペルソナキャラをもりもりとねんどろいど化して欲しいです^^
QBさんは営業の為にどこにでも出没するようです…w
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.28です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ぬいぐるみ新製品色々!
キャラホビ2014 C3×HOBBY フォトレポート【メガハウス・タミヤ・バンプレストなどメーカーまとめ編】
カードキャプターさくらのキャラクターがこえだらいずになりました!
眺めるも良し、遊ぶも良し。超精巧な1/12内装模型 24系25形トワイライトエクスプレス B寝台で遊ぼう!