1/12サイズのちっちゃなえっくす☆きゅーとが登場です!

ドール
とみのん
1/12サイズのちっちゃなえっくす☆きゅーとが登場です!
こんにちは、とみのんです。


アゾンさんの魅惑の新シリーズが、本日より予約開始となりました!!



ピコえっくす☆きゅーと ウィキッドスタイル あいか」&
ピコえっくす☆きゅーと スナッティーキャット ころん」!!


えっくす☆きゅーと1stシリーズ仕様のあいかところんが
1/12サイズのピコニーモボディを使用した、
ちっちゃなえっくす☆きゅーととして生まれ変わりましたヨ!!





えっくす☆きゅーとあいか(1/6スケール)と比べるとこんな感じです!
あああ・・・並べるとちっちゃさが際立って愛らしさ倍増ですね!
髪色や瞳の色、表情だけでなく、
コスチュームもほぼ当時のままで再現されているのがまた素晴らしいです(*´ω`*)




 

ドールの命とも言える髪はボディのサイズに合わせて
「極細タイプ」を採用しているのでサラサラです(´▽`)





素体は、「ピュアニーモ」のフォルムを
そのまま約1/12サイズに縮小した可動ボディ「ピコニーモ」を使用!
肩、股関節など18ヶ所が可動!
自由に動くので生き生きとしたポージングも思いのまま。
さらにあいかところんには4種類のハンドパーツが付属するので、
組み合わせて色んなシーンが表現可能ですぞ!




うぐぐ・・・!!こ、この写真は卑怯すぎる・・・!!!(*´Д`)





最近は1/12スケールの小物が充実してきているので、
今まで以上にプレイバリューが期待できそうですね~(´▽`)
アオシマさんのブランコにも乗れるし、ハセガワさんの学校の机と椅子にもぴったりですし。
写真のようにマグカップにちょこんと座らせてあげるだけでもカワイイ!




というわけで、アゾンさんより12月下旬発売予定の
ピコえっくす☆きゅーと ウィキッドスタイル あいか」&
ピコえっくす☆きゅーと スナッティーキャット ころん
でした!

手のひらにぴったり収まるちっちゃな妖精さんを
是非お部屋にお迎えしちゃいましょう♪

ではまた次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(あおとくん&ゆうたくんのピコえっくす☆きゅーと化も待ってます・・・!)







∠( 'ω')/コメントお返事('ω' )
巷で話題のグッスマくじに挑戦してみた!に寄せられたコメント
>>かぴの塚さん、前々から何か持ってると思ってました!
>>この調子でかぴの塚さんに年末ジャンボ託しましょうよ(笑)


カピの塚はたぶん、じゃんぼミクさんを当てるので
今年分と来年分くらいの運を使いきってしまったのではないでしょうか(笑)
今、彼に年末ジャンボを託すのは危険です!(笑)


となりのトトロ 森の劇場 2013 カレンダー発売!に寄せられたコメント
>>こんにちは、noeruです。
>>他にもジブリの良い情報などがありましたら、教えてください。
>>よろしくお願いします。


noeru様、コメントありがとうございます!
何かオススメのジブリグッズがリリースされましたら
積極的にブログにてご紹介したいと思いますので、また遊びに来てくださいね(´▽`)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1.5mmの極少サイズの円の切り出しを実現!スーパーパンチコンパス!
ねえねえバトーさん!ボクたちタチコマが1/35スケールのプラキットになったんだって!
後悔なんて、あるわけない!figma美樹さやか!
30年の足跡をたどる!ガンダムSUPER EXPO2010レポート【その1】