フィギュアと絡めて遊べるプラモデル「1/12 カプセルトイ マシン」!

プラモデル
とみのん
フィギュアと絡めて遊べるプラモデル「1/12 カプセルトイ マシン」!
こんにちは、とみのんです。



個人的に複数買い決定!なアイテムが予約開始されました!!
ハセガワさんの1/12FAシリーズ第5弾!!


1/12 カプセルトイ マシン(組み立てキット)」!!

いわゆる「ガチャガチャ」「ガチャポン」「ガシャポン」が
フィギュアと絡めて遊べるミニチュアになりました!!

わあああん!!こういうの待ってたんですよォォォ!!!
街で見かける姿が「そのまま」再現されているのが素晴らしい!!!
ハセガワさんの企画担当の方、グッジョブ!!超グッジョブです!!!( ´;ω;`)b
私のツボに入りすぎてテンションがオカシイ!!!




200~300円で一回まわせる、最近よく見るタイプを完全再現!!
1セットでカプセルトイマシンが2台作れます。
成形色はライトブルー、ホワイト、クリアーの3色なので、
塗装をしなくても組み立てるだけで雰囲気のある仕上がりに!!


もちろんカプセルもちゃんと付属!!しかも12個も!!
BB弾くらいの大きさで再現されるようです。

さらに紙製のパネルが数種付属!!
これがあるとないとではリアルさに差がでますよね~(゚∀゚)

パネルは自分で作ってみても楽しそう。
黒字に?マークを書いて、「何が出るかわからない運試しガチャ」を再現したり、
「ホモォ」などのネタ系や「噛み付きばあちゃん」などの懐かし系で攻めてみたり、
アニメに出てきた架空のガチャガチャを作ってみたり・・・夢がひろがりんぐです!




画像のように上下につなげたり、アタッチメントで横につなげる事が可能!
たくさん並べて大型家電量販店やゲームセンターのように
ズラリと並んだガチャガチャコーナーを再現したくなる!




可動や排出のギミックはありません。
ですが、モデラー魂に火をつける仕様かと!!
どうにか可動できるように改造してみたいものです。



というわけで、ハセガワさんより2月下旬発売予定の
1/12 カプセルトイ マシンでした!!


これは買いですよ奥さん!!
私も買います!最低3セットは欲しい!



ガチャガチャって大人になっても心がときめきますよね。(´ー`)b


私の部屋には、家にガチャガチャがあったら楽しいよなーと思って買った
コスモスの50円機が2つあったりします。
黄色くて可愛いフォルムが魅力的なので、
こちらも1/12スケールで出ないかなぁと思ってたり・・・

あとは昔ながらの駄菓子屋さんの前に置いてある
赤いガチャガチャも1/12スケールで発売されたら絶対買うな~
ラックつきだと複数飾れて楽しいよな~

あとあと、カードダスのベンダーとか、
ジャンケンマンフィーバーとか、そういう系も出たら面白そう~




・・・・などと、妄想という名の風呂敷を広げ散らかしたところで
本日はこのへんで。また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(1/12スケールのUFOキャッチャーも欲しいなぁ)






∠( 'ω')/コメントお返事\('ω' )/\('ω' )/
注射器や毒薬も付属!ドクター・キリコ OVA ver.!に寄せられたコメント
>>私もBJ大好きです!
 子供の頃はその投げかけるテーマが怖くて仕方がなかったので直視できずにいましたが、
 十代後半になって友達にまとめて三巻借りた日には三日鬱になりましたね
 (もう色々凄すぎて)。
 直視し本心を知った所に感動と憂いという二大効果で、
 やっぱり手塚先生はすごいな~と思います。
 渦中のもうひとりの黒い医師キリコ、OVAではバイクぶっ放しちゃったりしてナウな感じです笑
 うう…おうちのZCgirlのBJと並べたい…


わあー!お仲間ですね!!ヾ(´▽`)ノ
OVAの音楽好きで敬語で紳士なキリコが素敵すぎて、
ロマンティックが止まりません・・・!
彼の焼いたソーセージが食べたいです(^p^)

BJドールがお家にいるなんて羨ましすぎです・・・!!ぎぎぎ・・・!!
ドール本体がカッコイイ上に、聴診器やパイプなどの
小物類が充実しているのもイイですよね~^^

・・・なんだかBJトークをしていたら全巻読み直したくなって来ました(笑)
当時恐る恐る読んでいたページとも、今ならきちんと向き合える気がします。
これは大人買いフラグ・・・!!

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.9です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ダンガンロンパアイテム色々
1/12スケールでアレカヤシの葉をリアルに再現できるエッチングパーツが登場です!
東京おもちゃショー2012レポート【スクウェアエニックス・タカラトミー・その他編】
【あなたの心臓を】メガハウスの新作たち【鷲掴み】