1/4スケールプレデターがやってきました

ロボット・特撮
トメ子
1/4スケールプレデターがやってきました
※ご報告※
ガバスはお腹の具合が悪いらしく、
夜空でアバヨスマイル状態と相成りました。

彼の記事を楽しみにされていた方は申し訳御座いません。
本日は私トメ子が代打を務めさせて頂きます。


と、いうわけで。
ご紹介するのは、ネカ社のプレデター2体セット。
サンプル撮影の機会を頂きましたので、皆様にもご紹介しましょう。

●プレデター2/ ガーディアン・プレデター&シティーハンター・プレデター 1/4 スケールアクションフィギュア シリーズ2 2体セット
ワレワレハ、プレデターデス


まず、商品名が長いのはご容赦を。
実物ですが、1/4スケールの大迫力フィギュア2体組となっております。
およそ抱っこできるくらいとお考え下さい。


シュミハ、ハンティングデス

まずはガーディアンプレデター。


スピアヨウノ、スペアハンドモフゾクシマス

武装はリストブレイドの他、伸縮式のスピアや
ディスクが付属します。


サーモグラフィーキノウツキ、ベンリヘルメット

プレデターのヘルメットも質感からしっかり再現。
各プレデターの個性が一番出る部分ですね。


アミタイツデス

腹筋。
白身魚みたい、と思ったのは内緒です。


ディスクガシュウノウデキマス

ディスクを収納するポーチ。
汚し塗装が素敵。


ジツハ、オシリガティーバック

装甲部分も高クオリティな仕上がりです。
いいケツしてるぜ。



お次はシティーハンター・プレデター



最大の特徴はヘルメット無しで素顔を晒しているところでしょうか。
ボディは先ほどのガーディアン・プレデターに似ています。


イチオウ、ハダシデモジリツシマスガ、スタンドガアルトシアワセニナレマス

足。ここの装甲部分はガーディアンとやや異なります。
エビやカニを彷彿としたのは私だけでしょうか。茹でてみたいような…。


ハミガキガ、タイヘンデス

ご尊顔のアップ。
絶妙なツヤ塗装がリアルさを引き立てます。くわっ!と。


軽く弄ってみた感想ですが、
1/4スケールという巨体を支える為か基本的に関節は硬めです。
エンターベイさんのターミネーターやランボーと同じくらいですが、
あちらはクリック機構付きなのに対し、ネカさんのプレデターはスムーズタイプです。

関節の位置や数は典型的な人型フィギュア並ですが、
思い通りのポーズが取れる!という程グリグリ動かせるわけではありません。
これは1/4級の大型可動フィギュア全般に共通することでもあります。

その半面、金属の硬質感、皮膚の生々しいツヤ、リアルさを追求した汚し塗装等、
質感表現は十二分に追求されております。

スケール寄りの可動フィギュアと考えたほうが良いかもしれません。
尤も、軽く立たせて上半身で武器を構えてみるだけでも十分カッコよかったりします。
大きさ故の迫力というのも重要なポイントです。


そうそう。
こちらのプレデターは台座が付属致しませんので、大きめの台座をご用意頂けると
より安定して飾れると思います。
(1/3ドール用の金属スタンドで十分かと)



そんなこんなで

●プレデター2/ ガーディアン・プレデター&シティーハンター・プレデター 1/4 スケールアクションフィギュア シリーズ2 2体セット
ソレデハミナサマ、サヨウナラ


のご紹介でした!


明日もホビーサーチをよろしくお願いします。



担当:トメ子@世界樹はじめました。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.11です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
第50回静岡ホビーショー2011レポート アオシマ編
白鳥建造計画、最終号 ~為せばなる、為さねばならぬ、何事も~
東京駅、Long, long ago?
【静岡特産】バブルヘッドナース襲来!【看護婦さん】