大型建機シリーズの新しい仲間!1/12スケールRC トラックローダーで遊ぼう!

その他
とみのん
大型建機シリーズの新しい仲間!1/12スケールRC トラックローダーで遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。




悪いなのび太、このラジコンは1人用なんだ。





・・・と、スネ夫のように独り占めしたくなるような
ラジコンが登場しましたので、ご紹介したいと思います!




童友社さんから2月発売予定の
1/12スケール トラックローダー」!!

子供にも大人にも大人気「大型建機シリーズ」の新しい仲間!
他の建機よりコンパクトですが、パワフルに動きまわることが可能なラジコンです!
動画を交えつつご紹介していきますね!



まずは、箱から出してみましょう!





すごく・・・おおきいです・・・!!

1/12スケールということで、かなりのボリュームッ!
大きさ比較の為に私が唯一持っている建機、チョロQのロードローラーを
隣に配置してみましたが、その迫力が伝わりますでしょうか!
踏まれてぺったんこにされてしまいそうですね!(笑)






ショベルやゴムクローラー、ヘッドガード、テールライトなど、
玩具ながらリアルに作られているのが素敵。




操縦席にはシートベルトも再現されています!




ガバスが嫁(武装神姫)を乗せていたぞ!
おおー!ピッタリサイズじゃないですかー!
フィギュア遊びの幅がひろがりそうですね!




ねんどろいどを乗せてもカワイイ!




カオナシ「千を出せ!千は何処だ!」ガションガション




ではでは、動かす為の準備に入りましょう!

手順は全部で4つ。
(用意するものはプラスドライバー一本でOKです。)

▼トラックローダーに電池を入れる
▼トラックローダーのアンテナにアンテナパイプを通す。
▼送信機に電池を入れる。
▼送信機にアンテナを装着する。




用意完了!
広い所に移動してレッツパーリータイム!!




ウイイイイイイン・・・・・

う、動いた!!

そして・・・楽すぃ~!!!!(*゚∀゚)=3ムッハー

ラジコンヘリはうまく飛ばせない私でも、楽しめる難易度なのが嬉しい!(笑)
ぬいぐるみを運んだり、スタッフを追いかけたり、遊び方いろいろ!




ちわー、スマホをお届けにまいりましたー。
お茶を運ぶ、からくり人形のようでカワイイ(´ω`)





ではでは、動き方を動画で見てみましょう!
(操縦:トメ子 撮影:とみのん)



アームが上下に動いたり、ショベルがフラップしたり、
トラックローダーならではの動きをリアルに楽しめます!

操縦席にフィギュアを乗せて動かすと、
まるでそのキャラクターが本当に運転しているみたい~!




パワフルに旋回することも可能!
動かすとライトが光るのもカッコイイ!




水の入ったペットボトルも持ち上げられます!
さすが重機、とっても力持ちです!
(あまり重いものを乗せると壊れてしまう可能性があるのでほどほどに)






UFOキャッチャーの容量で、小物をすくって穴に入れる遊びをしても楽しい!




というわけで、「1/12スケール トラックローダー」でした!

働く車が好きなお子様へのプレゼントはもちろん、
子供の頃を思い出して、遊ぶのも楽しいかと思います!
ラジコン初心者の方にもオススメ!

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!


担当:とみのん









~NG集~




OKテイクが出るまでトメ子が頑張ってくれました(´;ω;`)ゞ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.05です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ねんどろいどをかわいく演出するキューブでキュートな「ねんどろいどもあ CUBE01 教室セット」予約受付中♪
特撮リボルテックなジャック船長
英国王のスピーチに出てきたプラモデル
ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー前編】