【猫になっても】みにちゅあーとキットに猫の事務所が仲間入り!【いいんじゃないッ?】

鉄道模型
とみのん
【猫になっても】みにちゅあーとキットに猫の事務所が仲間入り!【いいんじゃないッ?】
ここは君達が住む所とは少しだけずれた場所

心を持ったもの達の世界

人が持つ想いや願い

そういうものを込めて作られたものには

いつしか心が宿る

私や彼のようにね










結婚したいジブリキャラNo.1は
フンベルトフォンジッキンゲン男爵!

こんにちは、とみのんです。


さんけいさんのみにちゅあーとジブリシリーズに、
待望の新作が予約開始となりましたよ!ヾ(*´▽`*)ノ


[みにちゅあーと] 特別企画 「猫の恩返し」 猫の事務所


森田弘幸監督のジブリの映画「猫の恩返し」より、
男爵バロンが所長を務める「猫の事務所」が登場です!!

ドールハウスのような可愛いらしい外観を
レーザーカットにより切り出した硬質紙で精巧且つ忠実に再現!!


街灯、プランター(2個)の他に、ハルちゃん(人間ver.)、バロン、ムタさん、トトの
キャラクターシートが付属してとってもにぎやか!

ムタさんのふてぶてしい感じが映画そのままに
再現されているのがポイントですね(笑)
ちゃんと新聞を読んでいる所も細かいです!







猫の恩返しは耳をすませばの時以上に、バロンのカッコよさが凝縮された映画でしたね~
ダンスシーンやお姫様抱っこシーン、キザなお別れシーンには
鼻血を出さんばかりの勢いで興奮してました。
当時の私は、ハルちゃんのように「猫になってもいいかもー」ではなく
「猫になりてぇ・・・!!!!(壁ドン)」と思ったほど。

映画を見た後は、街で大きい白猫の後をついていったら、
猫の事務所に行けるんじゃないかと本気で思っていましたよ・・・!
でもあんなに大きなブタネコネコなんていやしねぇ!(笑)





事務所のサイズはW4.3×D6.5×H5cm。

猫の事務所って内装も可愛いから、
発売されたら室内も作ってみたいですね~!
入り口を開けられるように加工して、
1/150スケールの猫フィギュアをたくさん敷き詰めて
猫の大群がハルちゃんを攫うシーンを再現してみても面白いかも!





というわけで、
[みにちゅあーと] 特別企画 「猫の恩返し」 猫の事務所でした!

鉄道のストラクチャーとして使用するのはもちろん、
インテリアとしてお部屋に飾っても可愛いと思いますー!!




ジブリシリーズは今作で11弾目なのですね。
全部並べたら一つの街ができてしまいそうだ!

次は何がリリースされるのかな?
ハウルの城、ホテルアドリアーノ、カルチェラタン・・・?
魔女の宅急便のキキの実家も可愛いですよね~!
あとは、ラピュタ・・・?タイガーモス号とかムスカ人形がついてくると嬉しい。

今後の展開が楽しみです!
ではでは、また次回~!





担当 :とみのん (´-`).。oO(バロンのスペシャルブレンド紅茶が飲みたい)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.91です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
いたずらってレベルじゃねぇぞ! 「リボルテック いたずらグル~ミ~」 レビュー
お菓子じゃない方のアポロ
【おちこむこともあるけれど】魔女の宅急便のコリコ町がペーパークラフトになりました。【私この街が好きです】
チョコボの不思議なダンジョン 白魔道士チョコボぬいぐるみで遊ぼう!