独特な「つぶつぶ感」が楽しめるトッピングの達人

その他
とみのん
独特な「つぶつぶ感」が楽しめるトッピングの達人
こんにちは、とみのんです。



樹脂や粘土を使用してお菓子のミニチュアを作る「スイーツデコレーション」。
今女性を中心に、新しいクラフトホビーとして人気が高まっているジャンルです。

そこで、スイーツデコレーション愛好家はもちろん、
これから挑戦したいという方に向けて生まれたのが
タミヤ デコレーションシリーズ」。

製作に欠かせない着色料やメイクアップ材、便利ツールなど、
バリエーション豊かにラインナップされた本シリーズに、新たなが仲間が加わりました!


トッピングの達人 (つぶつぶブルーベリーソース)


つぶつぶ感たっぷりのソースがお手軽に楽しめるトッピングの達人!
去年に発売されたトッピングの達人 (つぶつぶいちごソース)に続く第2弾です!

容器に入った状態で既に美味しそうですね(笑)




ブルーべリームースにかけてみるとこんな感じ。
とってもリアルで美味しそう!(゚∀゚)=3
ホイップの達人を使用したヨーグルトパフェや
アイスクリームの上にかけてもGOOD!

自分で作ろうとすると手間がかかるし、上手くできなかったりしますが
トッピングの達人が1本あれば時間とコストの削減に大きく貢献してくれるはずです。
お値段がお手頃なのも魅力ですね。



トッピングの達人 (つぶつぶいちごミルクソース)



こちらはいちごのつぶつぶソース。
容器に入った状態で既に美味しs(以下略)




ドーナッツにかけるとこんな感じ。
いちごの果肉をイメージしたような「つぶつぶ感」と、
チョコレートのような「つるつる感」が本物そっくり!!
眺めていると、甘い香りが漂ってくる気がします・・・じゅるり。

クッキーに顔や模様を描くときにも良さそうですね。
いちご味のポッキーも簡単に再現できそう。


トッピングの達人 (つぶつぶキウイソース)


キウイのつぶつぶソース。
いちごやブルーベリーよりも大きなつぶが入ってます。




アイスやパフェのデコレーションにぴったりです♪
スタッフの間では、粘土に混ぜれば
よもぎ団子も作れるのではという声も上がってます。
色々と創作意欲が湧いてくるツールですね~(´▽`)


いちごソースは固まるとチョコレートのようになり、
ブルーベリーソースとキウイソースは固まると透明になります。
質感は木工用ボンドに似たカンジ。
ソースとして使うことの他に、
作品やお皿に文字やラインを描いてみても華やかで可愛いかと思います!


というわけで、タミヤさんより2月下旬下旬発売予定の
トッピングの達人 つぶつぶソース」3種のご紹介でした!






最後に・・・

日曜日は待ちに待ったワンフェスですね!
当日の夜に速報レポートをアップする予定ですので、
お時間のある方は遊びに来てくださると嬉しいです(´▽`)


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.6です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
お菓子じゃない方のアポロ
あなたのコップにきっと来る・・・PUTITTOシリーズに最恐2大ヒロイン「貞子・伽椰子」が登場!
ねんどろいど 藤和エリオ!!
【あなたの心臓を】メガハウスの新作たち【鷲掴み】