幕を回して楽しめる!鉄道むすめ トレインマーク キーチェーン三陸鉄道(久慈ありす&釜石まな)で遊ぼう!

鉄道模型
とみのん
幕を回して楽しめる!鉄道むすめ トレインマーク キーチェーン三陸鉄道(久慈ありす&釜石まな)で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。



トミーテックさんから、鉄道むすめファン・トレインマークキーチェーンファンの双方が楽しめる
鉄道むすめ トレインマーク キーチェーンが発売となりました!!(・∀・)

ということで、今回は現在発売されている三陸鉄道、上田電鉄、銚子電鉄の中から、
三陸鉄道(久慈ありす&釜石まな)バージョン」をピックアップしてご紹介したいと思います!!



みぶなつき先生の可愛らしいパッケージが目印!
さっそく開封しちゃいましょう!




大きさは女性の手のひらにすっぽり収まるお手頃サイズ。
ボディーはクリーム地に赤と青のラインが施されている、
三陸鉄道のお馴染みのカラーリングです!




普通のキーチェーンとひと味ちがうのが、
サイドについているダイヤルをくるくる回すと、幕が動き出すところ!

疲れた時、癒しが欲しい時、鉄むすに会いたくなった時などに
くるくる回すと幸せになれます(*´ー`*)




全部で5コマの鉄道むすめのトレインマークが収録!
マークは架空のデザインですが、実際にありそうなデザインなのがイイ感じ!!(゚∀゚)

幕は「久慈」マークからはじまり、




「ありす」マークへ!

「久慈」ときたら、もちろん「ありす」!

久慈の幕と連動しているかのような背景が凝ってて面白いですね!
とんがった流紋岩が見えますし、三陸海岸浄土ヶ浜をイメージしているのかな?




「かまいし」マーク!

さんまを手掴みで釣り上げる(?)、
意外にワイルドな一面を持つ釜石まなちゃんのマーク!
「とったどー!」という声が聞こえてきそうな爽快な笑顔がカワイイ!
新鮮な海の幸が豊富な釜石の街をモチーフにしているのでしょうか!




「こたつ列車」マーク!

ぐーぐー寝ている「さんてつくん」のイラストに胸キュン・・・!!
個人的に一番お気に入りのマークです!

三陸鉄道では冬の時期だけ、北リアス線を全席掘りごたつにした「こたつ列車」が走ります。
美しい三陸沿岸を眺めながらみかんを食べつつおこたでまったりできるなんて夢のよう・・・!
一度は乗ってみたい電車のひとつです(*´ω`)

3.11の震災により長らく運行を中断していましたが、
去年の冬に2シーズンぶりに復活したそうです!
こういった明るいニュースを列車が運んでくれるのは本当に嬉しいですね!




ラストは「三陸鉄道応援イラスト」マーク!

MATSUDA98先生の描かれた久慈ありすちゃんと
釜石まなちゃんの復興イラストも収録されています。
「笑顔をつなぐ、ずっと」という復興に向けたスローガンにグッときます・・・!




本体にはボールチェーンが付いているので、
カバンやポーチにつけたり、




こっそりネームタグにつけたりできます(´▽`)
これでいつでも鉄むすと一緒♪
ちょっとした待ち時間にもくるくる回せちゃいますね!




というわけで、
TMT-01 鉄道むすめ トレインマーク キーチェーン01
三陸鉄道 (久慈ありす&釜石まな)
のご紹介でした!好評発売中です!

さらに函館市企業局交通部京王電鉄広島電鉄が現在ご予約承り中ですので、
こちらも合わせてお楽しみくださいね!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん (´-`).。oO(たま電車をイメージしたトレインマークキーチェーンが欲しい…)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.04です。
現在24名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
アルファオメガ 1/8スケール 「リナ」 デコマスレビュー
ねんどろいどタチコマ劇場
1/12 Little Armory AT4タイプ、MP7A1タイプ、P226タイプ&P228タイプ組み立てレビュー!
みんな仲良くスヤァ。ドラクエなかまモンスターすやすやぬいぐるみ