【紙だけど】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)で遊ぼう!【耐久性もあるのよ】

ドール
とみのん
【紙だけど】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)で遊ぼう!【耐久性もあるのよ】
こんにちは、とみのんです。


昨日に引き続き、cobaanii mokei工房さんの
1/12 アイアンベビーカー&木箱 (黒)の制作レビューです!


今回は残りの工程である、ベビーカーに乗せる木箱を作ります。



使用するのは一番右の木製シート!




こちらも厚紙の方と同じく、レーザーカットされていますので、
所々繋がっている箇所をカットするだけで大丈夫です。
紙よりちょっぴり硬めなので、数回押し込むようにカットしてください。




文字の上下に気をつけて、貼り合わせます。
焼印の文字が良い味出てます(*´ω`*)




続いて、底のパーツを接着します。




パーツ11(短い方)とパーツ12(長い方)を切り離して、




取り付けマーキングに添って、パーツ11をサイドに貼り付け。
上にちょっぴり飛び出すのが正しい位置みたいです。




パーツ12は底面にペタリ。
釘を打ち付けたかのような表現がリアルですね!





完成━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
(間違えて接着した車輪はそっと剥がして付け直しました)




さっそく遊んでみるよ!




リボルテックダンボーミニを乗せてみた!
ダンボーミニにはちょっとちっちゃいですね(笑)
そこが可愛いんですけども!





ねんどろいどとの相性もバッチリ!
レンくん子守なう!




教授も親友の子どもを子守なう!!




まどか「可愛いQBはいらんかね~」




ほむほむ「全部いただくわ」
まどか「そんなに買ってどうするの?ほむらちゃん」
ほむほむ「ヒミツよ」




梱包。




出荷。

QBの姿を見たのはこれが最後だった・・・




ガーデニング用のベビーカーなので、
シルバニアのお花をたくさん乗せてみた!なかなかイイかも~!
ミツワモデルさんのバケツと箒もお庭を再現するのに調度良い感じです^^




ゴルゴ「ふんふ~んふふ~ん♪」
ガーデニングに夢中のゴルゴさん。




ゴルゴ「・・・っ!虫食い・・・だと・・・?」
ゴルゴ「虫ごときが・・・そこに住んでいいと俺が許可したか?」




ドゥウン

ゴルゴ「あいにくだが・・・こういう形で出せるおれの答えは・・・“NO”以外にない。」




お花の他にも野菜を入れてみても良い感じです♪




「こちらぶりぶりざえもん。ホビーサーチに到着した。これよりスニーキングミッションを開始する」




「!」




ドナドナド~ナ~ド~ナ~




1/12 アイアンテーブル&チェアーと一緒に飾ると
とっても賑やかなお庭になります~!




というわけで、1/12 アイアンベビーカー&木箱 (黒)のご紹介でした!

こんなに遊んでも破損したり、歪んだりしないのがスゴイ!
紙だということを忘れてしまうくらいによく出来ていると思います~(*´ω`*)
オシャレなミニチュアインテリアをお探しの方にはうってつけのアイテムですヨ!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん










\(^o^)/関連リンク\(^o^)/
【紙でできた】1/12 アイアンテーブル&チェアーを組み立てるよ!【精密インテリア】
【フィギュア遊びの幅が広がる】1/12 アイアンテーブル&チェアーで遊ぼう!【紙製インテリア】
【紙とは思えぬ】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)を作るよ!【クオリティ】







∠( 'ω')/コメントお返事コーナー\('ω')/\('ω')/
【紙とは思えぬ】1/12アイアンベビーカー&木箱(黒)を作るよ!【クオリティ】より
>>ちょっと気を抜いたら、あっという間に壊してしまいそう・・・
でも、そこがいい!

そして、SASUKEごっこ、気になりますw


踏んづけたら一発アウトなミニチュアインテリアですが、
その繊細さに惹かれますよね(*´ω`*)
物を大事にすることの大切さを改めて実感しましたよー。

まさかSASUKEごっこに反応をいただけるとは!(笑)
都内の某アスレチック場に行ったのですが、
ロッククライミングや ターザンロープ、ロープラダー、水車など、
子供向けとは言いつつも意外と本格的な種目がたくさんありまして、
本当にSASUKEに出演しているかのような気分でした(´∀`;)

そして私ができない種目を、ちびっこ達がすいすいこなしていくのを見ていると
歳とったんだなぁと切なくなったりもしました・・・(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.93です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
のっけて楽しい積み上げフィギュア「となりのトトロつむつむ」!
figma 深雪真奈 制服ver.で遊んでみよう!
純情可憐なボコデレ娘「伊波まひる」が「きゃらめにぃシリーズ」に仲間入り!
鉄道模型のレイアウトを彩る小さな人々