第52回静岡ホビーショーレポート -東京マルイ編-

その他
トメ子
第52回静岡ホビーショーレポート -東京マルイ編-

けしからん事に……実にけしからん事に!
毎度私の財布を狙う東京マルイさんです。
おのれ、絶対に許さんぞー!!(ATMに駆けこみながら)


●M870 タクティカル (ガスショットガン)


マルイさんの新シリーズ・ガスショットガンの第一弾です。

ストック内に仕込んだ脱着式のガスタンクをパワーソースとする、
新開発のエンジンを搭載。
1チャージで100回程度発射可能。ガス欠の心配もありません。
(予備のガスタンクを持てば、更に安心です。)


一回の同時発射数は3発or6発で切り替えが可能。
しかも複数のBB弾に同時ホップをかけることで飛距離も安定しているとか。
ガスなので天候に左右される面はあると思うのですが、
電動ガンとも十分渡り合えるゴキゲンなショットガンです。


ちなみに20mmトップレイルを装備。
ショットガンなので、無理にアクセサリーを装着しなくても十分遊べますが、
拡張大好きな方でもちゃんと楽しめる仕様です。


そうそう。
M870のリリースに伴い、NEWショットシェル型30連マガジンも発売されます。
色は白と緑。既存のシェルも使えますので、ご安心下さい。

コッキングが軽く、ラピッドファイヤーも可能なので、
トリガーハッピーの皆様には是非オススメしたい一挺です。

●M320A1 ガスグレネードランチャー


以前のホビーショーでも公開されておりましたが、
詳細情報を引っさげての再登場です。



まず。カートではなく、ランチャー本体にガスを充填する方式を採用。
一発につきBB弾は18発まで装填OK。
気温次第ですが1チャージで25~35回発射できるとの事です。




実弾特有の曲射弾道を味わえるよう、敢えてホップは仕込まず
タンジェント・サイトを用いた射撃が楽しめます。
(銃弾というより、砲弾のような感じです)


着弾のイメージは、20m先で2平方メートル程拡散できるそうです。
そこに18発の弾が散らばるという。



脱着可能なストックにより、単体でも運用できますし
ストックを外せば各種次世代電動ガン(SOPMODやHK416D等)に搭載できます。

前述のM870にも言えますが、
点から面への攻撃を意識したラインナップですね。
ゲームに導入できれば、かなり楽しくなりそうです。

●GUN SOUND VSR-10 プロハンターG


M870やM320A1はバリバリ撃って楽しむアイテムですが、
こちらはちょっと毛色が異なります。

射撃に連動して発射音が響き、リアルショックも体感できるという
どちらかと言うと、射撃のリアルさを追求したアイテムです。
実際にゲームで使う人はあまり居ないと思うのですが、(音出ちゃうし)
お座敷でニヤニヤと愛でる方には良さそうです。

アウターバレルやサイレンサー、ズームスコープ、バイポット等が
そのまま付属するので、スナイパー気分をじっくり楽しむのに最適です。

●サムライエッジA1 ジル・バレンタインモデル



バイオハザードとマルイさんのコラボ最新作になります。
M9A1ベースなので、デコッキング機構や可変ホップアップも
しっかり搭載されています。

また、シリンダー容量も15%UPしているので、
ゲームでも十分戦える一挺です。

限定品なので、シリアルNo.や専用ガンケース付きです。

●M9A1 ステンレスモデル


以前リリースされたM9A1のバリエーションモデルです。
内部機構は全く同じですが、シックなマットシルバー仕上げが見事です。
もちろん、パーティングラインも綺麗に整えられていますので、
お座敷でスリスリしたい人は是非!

●コルトガバメント マークIV シリーズ70 ニッケルフィニッシュ




こちらも前回のホビーショーで発表されていたものですが、
今年の夏に発売ということで、改めて展示されておりました。

内部機構はこれまでのガバメント同様ですが、
外見、特にピカピカのクロームメッキ部分に気合が伺えます。

●電動ガンライトプロ(※10歳以上用)



先日第一弾がリリースされたライトプロの新作も展示されておりました。
ボーイズながら、外観の再現度を追求した1/1スケールに加え、
電動とエアコッキング両方で発射できるシステムを搭載しています。

第二弾はMP5A5 R.A.S.、第三弾はG36C、第四弾はAK74U。
豊富な装弾数でゲームでも十分活躍できます。

●リアルカートリッジ BBエアーリボルバー(10歳以上用)











こちらも驚きの新シリーズです。
10歳以上用のエアガンにリボルバーが登場です。
しかも、カートリッジ式。

以前、18歳以上用のガスリボルバーがリリースされた際、
カートリッジはダミー扱いだったのですが、
当時よりも技術力が進歩したということでしょうか。

お値段は4980円(税抜き・予価)。
子供向けと考えるとややお高めですが、
エアーリボルバーでホップアップ付き、飛距離25m以上というのは侮れません。

●電動ブローバック M9A1 (10歳以上用)


M9A1が電動ブローバックでも登場です。
単四アルカリ4本でバリバリ撃てるお手軽フルオート。
エアガン遊びの入門におすすめです。

と、いうわけで。
これからの季節に盛り上がりまくりの東京マルイさんでした。

担当:トメ子@やることが多くて困っちゃう

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.3です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
超合金 太陽の塔のロボ
なのはさんは
【リリアとセシリーで】Black Raven Clothing 予約開始の巻【着せ替えするよ!】
第51回静岡ホビーショーレポート-ハセガワ編-