岸辺露伴はペンになる。一見フィギュアにしか見えない奇妙なボールペンが登場!

キャラグッズ
とみのん
岸辺露伴はペンになる。一見フィギュアにしか見えない奇妙なボールペンが登場!
こんにちは、とみのんです。




他に類を見ないジョジョグッズを展開することで定評のある千値練さんから、
素敵すぎるボールペンが予約開始されました。


ジョジョの奇妙な冒険 岸辺露伴PEN



兄貴ィ、一体どこにボールペンがあるって言うんだよォ~~!
説明してくれよォォ~~~!




よく見てみろ、ここにあるだろうがッ!
わかるか?オレの言ってる事…え?





全然わかんねぇよォォォ~~!


ペッシ ペッシ ペッシ ペッシよォ~~~~~
まだわかんねーのか、マンモーニ(ママッ子野郎)のペッシ!





岸辺露伴自体がボールペンなんだよ、ペッシよォ~!


わかったよ、プロシュート兄貴ィ!!
兄貴の説明が!「言葉」でなく「心」で理解できた!






・・・というわけで、一見フィギュアにしか見えない
露伴ちゃんのボールペンが登場です!(前置き長すぎ・しかも5部ネタ)


以前発売された名刺ケースにも使われた「岸辺露伴は動かない-六壁坂-」のイラストを
忠実に立体化した実用アイテム!

これをおもむろに使い出した日には、ジョジョ好き仲間の間で
一目置かれる存在になれること間違いなしッ!




発想が面白いだけでなく、フィギュアとしての完成度が高いのが素晴らしいですね。
インクがオーソドックスな黒色ではなく、あえて青色をチョイスした所も激シブ!

ちなみになんでボールペンなのかと言うと、
露伴ちゃんの職業が「漫画家」だから。




メーカーさんのお話によれば「想像してたよりも握りやすい!」だそう。
岸辺露伴は握りやすい・・・俄然欲しくなってきましたよ、コレハ!




台座はペンスタンドになっているので、
使わない時はフィギュアとして楽しむことも可能。




ところで私が小学生の時は授業中にシャーペンを使うと
「鉛筆を使いなさい」と怒られたのですが、
(鉛筆の方が筆圧の加減ができて綺麗に書けるから等の諸説あり)
ボールペンを使うのはどうなんでしょうね。


小学生「え・・・えんぴつを使えば・・・ほ・・・・・・ほんとに・・・僕の
「字」・・・は・・・美しく書けるようになるのか?」

先生「ああ~ 約束するよ~~~~~~~~~っ
お前の「岸辺露伴PEN」と引き換えのギブ アンド テイクだ ペンを渡せよ・・・早く渡せ!」

小学生「だが断る」


・・・という会話が脳内再生されました。(笑)

ボールペン云々の前に色々ツッコミ所があるペンですが、
没収されたらエシディシ並に泣ける代物ですので(お値段的にも)
TPOをわきまえて使いたいですね。




以上、千値練さんから9月発売予定の
ジョジョの奇妙な冒険 岸辺露伴PENでした!
これがあれば吉良吉影のように誰かの筆跡を真似る練習だって楽しくできるぞ!



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(超像可動の典ちゃん再販キタ!これは買うべきか・・・)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「千石撫子 アルター版」など化物語フィギュアレビュー
「ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ」予約開始!
S.H.フィギュアーツ スーパーマリオ あそべる!プレイセットA&Bで遊ぼう!
ギャグマンガ日和好き必携!マーフィー君ペンケース&変態と言う名の紳士キーホルダー