ハセガワさんの1/12 スケール「学校の跳び箱」で遊ぼう!

プラモデル
とみのん
ハセガワさんの1/12 スケール「学校の跳び箱」で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。



昨日の組み立て編に引き続き、
1/12 学校の跳び箱」のレビューです。
今回はフィギュアと絡めて遊んでみるよ!



みんなで並んで跳んだ思い出を再現したかったので、
2セット作ってみました。
置くだけで「体育の時間!」という雰囲気が出て良い感じ!




せっかくなので塗装も。

踏切板はタミヤカラーのグリーンブルー
数字はガンダムマーカー(ホワイト)
キャンバスカバーの鋲止めガンダムマーカー(ブラウン)で塗りました。

本体部分は成型色のままですが、
一手間かけるだけで、跳び箱らしさがぐっとアップしますね~( ´∀`)b




こうやって2人で運びましたよねーヽ(´▽`)ノ




踏切板をこんな配置で置いて、縦横順番に跳んだりもしたなぁ。
ああ、懐かしい・・・。




初心者さんは1段から始めよう。




小学校の頃は跳び箱8段が壁のような高さに感じましたよね。




できるとカッコイイ、頭はね跳び。
失敗するとものすごく痛い。


~跳び箱あるある~


抱え込み跳びに失敗して正座しちゃう。




手を付く位置が前すぎた為に1段目が浮いてヒヤッとする。




片付け後、生徒がなかなか帰ってこないと思ったら
跳び箱をベッド代わりにして寝てる。


~こんなシーンありそう~


のび太が囚われている。


~こんな跳び箱は嫌だ~


殺人鬼が隠れてる。







一度はやってみたいダブル跳び。




一度はやってみたいアクロバティック跳び。




跳び箱が苦手らしいそに子ちゃん。




そに子「目標に手をついてジャンプ・・・目標に手をついてジャンプ・・・」




そに子「キャアア~!」

どうしてこうなった!




アイアンマンごっこ。




先生に押さえてもらって台上前転(?)の練習。




ゴルゴ「もっと足を伸ばす!」
リンク「先生、指が目に入ってrrrr アッー!」




学校の机を配置するとテスト中のワンシーンみたいになりますね!





いつもはできてるのに、いざとなると緊張して失敗しちゃう。

マイコウ「あれ・・・?」
先生「ジャクソン、もう少しがんばろうな」


というわけで、1/12 学校の跳び箱は好評発売中!
是非是非1/12スケールのフィギュアと合わせて遊んでみてくださいね!

ではでは~!


担当:とみのん







(^o^)ハセガワさんの1/12スケールキット関連リンク(^o^)
【1/12スケール】ビーバップで楽しい学園生活【学校の机】
1/12スケール、理科室の机を作ろう!
1/12スケールのプラモデル「カプセルトイマシン」を作ってみるよ!
1/12 プラキット「カプセルトイマシン」に可動ギミックを組み込んでみた!
ハセガワさんの1/12 スケール「学校の跳び箱」を作ろう!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
実車と同じように可動する「クボタ ミニバックホー RX-306」発売!
究極のクオリティで立体化!アルティメットまどか!
第35回宮沢模型展示会フォトレポート【各メーカーまとめ前編】
トミーテック新商品説明会に行ってきました!┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓三