マツダ サバンナ RX-7 FC3S `85 入荷!!

プラモデル
マツダ サバンナ RX-7 FC3S `85 入荷!!
こんにちは。
六です。




今日は憧れの車マツダのRX-7をご紹介いたします。
RX-7だと幅が広いので書くのが面倒RX-7 FC3Sのプラモデルに限定します。





マツダ サバンナ RX-7 FC3S `85(フジミ1/24スケール)
FC3SサバンナRX-7パッケージ
この車カッコイイですよね。
車に詳しいわけではないので細かい解説ができませんが、ロータリーエンジンくらいはわかります(笑)

マツダのロータリーエンジン搭載車でRX-7のRはロータリーのRです。(でしたよね?)
FCのFは…FRスポーツカーのFで…Cは…なんですかね(笑)


完成例
FC3SサバンナRX-7前


FC3SサバンナRX-7後ろ

かっこいい…憧れますね。
中古車を探そうか迷います。



マツダ サバンナ RX-7 (FC3S)(フジミ峠シリーズ1/24スケール)
峠シリーズマツダ サバンナ RX-7 (FC3S)
こちら峠シリーズのRX-7。
AMGホイールを履いた峠仕様のサバンナRX-7を再現…と書いてあります。
※あくまで演出ですので皆様は安全運転でお願いしますね。



FC3S サバンナRX-7後期型 `89 (アオシマ1/24スケール)
FC3S サバンナRX-7後期型 `89
同じサバンナRX-7でもいろいろとあり、こちらは後期型。


FC3S サバンナRX-7 ウイニングリミテッド (アオシマ1/24スケール)
FC3S サバンナRX-7 ウイニングリミテッド
こちらは限定車のウインングリミテッド


FC3S RX-7 後期型 アンフィニ (アオシマ1/24スケール)
FC3S RX-7 後期型 アンフィニ (プラモデル)
こちらはアンフィニ。
無限大「∞」


FC3S RX-7 アンフィニといえばこちらでしょうか。
高橋涼介 FC3S RX-7(アオシマ1/24スケール)
高橋涼介 FC3S RX-7
赤城の白い彗星…レッドサンズのリーダー高橋涼介のRX-7.
FC3S RX-7 アンフィニIII

劇中でもすごくかっこよかったですね。


その弟もRX-7に乗っています。
FD3S RX-7 プロジェクトD仕様 (高橋啓介)(フジミ1/24スケール)
FD3S RX-7 プロジェクトD仕様 (高橋啓介)
弟啓介はFD。
FCやFDはマツダのプラットフォームの名前でFCの後継がFD。(何のことかよくわかりませんが(笑))



FC3S RX-7 後期型 RE雨宮仕様(アオシマ1/24スケール)
FC3S RX-7 後期型 RE雨宮仕様
チューニングショップのRE雨宮自動車仕様のRX-7もプラモデル化。


この他にも様々なRX-7のプラモデルがありますので貴方の卓上で楽しんでみてください。

その他のRX-7は★こちら★


途中FDが混じりましたが…
以上、カーモデルRX-7 FC3S のご紹介でした。


担当:六 最初に紹介したマツダ サバンナ RX-7 FC3Sがいいな…。でもハンドル重いんだろうな…。


おまけ


Oゲージフィギュア おじいさんA
OゲージおじいさんA
この1/45スケールのおじいさんの塗装に手を加えると…
眼帯や顔のキズ…歯を書き込めば…(笑)

「ジョーはケンカの天才だぜぇ~」


のようなフィギュアになるのではないでしょうか…。


Oゲージってなんだろう…
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.36です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
六 の関連記事
新作リボルテック特集
ガレージキット
1/87スケールに凝縮されたトレーラーたち
おススメアイテム!!ムービー・マスターピース!!