最近のおすすめ+α

その他
トメ子
最近のおすすめ+α

先日、

●1/35 T-80U ※特別価格30%OFF

パチ組だけでもかなり時間掛かりそうです。装甲周りが素敵。

こちらのサンプルをダメ元でパチ組んでみようとしたものの、
忍耐の無い私はパーツの多さだけで憤死モノです。


説明書の序盤で穴開けを忘れた為か、
既に車体が歪んでいるのですがどうしたことでしょうか。
何かに被弾したとかそういう設定でしょうか。


しかも5ミリ程度の極小パーツがごろごろしており、
ハードモードここに極まれりです。
スケールモノはこれが当然っちゃ当然なのですが、
ピクニック感覚で地雷原を歩いている気分です。


一つ良かった点としては、ピンバイスの使い方を覚えました。
最初、どうやって使うのか判りませんでした…。
ちゃんと穴が開いた時は感動したので、
そのうちドヤ顔で動画でも上げようかと思います。

そんなこんなでごきげんよう、トメ子です。

と、冒頭から素人の自爆日記を書いておいてアレですが。
ある程度スケールに慣れた方なら、ちゃんと作れると思います。
ポイントはピンセットと瞬着必須、穴開けを忘れない等でしょうか。
スケールでは本当に大事です、穴開け。(←余程懲りたらしい)

腕のよい同志諸君(何)は是非開発&配備して下さい。

一応、ピンバイス売り場もご紹介しましょう。

これだけだと、何しに出てきたんだという話なので、
最近のオススメ商品でもご紹介してお茶を濁します。
入社7年、未だにお茶汲みやってます。

●ヴァリアブルアクションハイスペック 「NG騎士ラムネ&40」 キングスカッシャー

あかほり作品は軽いセクハラと馬鹿キャラがよい仕事してます

昔、かなりハマってました。
かなり前にヴァリアブルアクションでもリリースされているのですが、
その時よりもあちこちブラッシュアップされているようです。

個人的趣味として塗装はもう少しメタリックでも良かったかな、
と思うのですが、メタリック彩色版とか出ませんかね…。

ダ・サイダー派の私としてはクイーンサイダロンの登場も待ち望んでおります。

●M.S.G エフェクトパーツ01 マズルフラッシュ (素材)

エフェクト系は自作するの難しそうですし

コトブキヤさんのオプションパーツシリーズより。
今回はちょっと面白いコンセプトですね。
私としては雷や硝煙系のエフェクト等も期待しております。
これ系は色違いが出てくれるとモアベターですね。

プラモデルに限らず、可動フィギュアに絡めて遊ぶのも良さそうです。

●東横イン (1棟入)

実はあまり利用したことが無かったり

鉄道模型なのでNゲージサイズですが、なんとなく目を引いたので。
ある程度規模のある駅前ならどこでも見かける東横イン。
別売ステッカーでは、実在する全店舗名を収録予定とのことで、
皆様の街にある東横インを再現できるということですね。

と。普段以上にとりとめがありませんが、本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。

担当:トメ子@新世界樹体験版やりこみ中。来週が楽しみ(´∀`*)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
ガイアノーツ、はじまってました
【特撮回転球式人形】特撮リボルテック・アイアンマン【鉄男】
第51回静岡ホビーショーレポート-アオシマ編-
用件を聞こう