給食の後はお掃除の時間です!プラ・アクセサリー03 「おそうじセット」を作ろう!

ガンプラ他
とみのん
給食の後はお掃除の時間です!プラ・アクセサリー03 「おそうじセット」を作ろう!
こんにちは、とみのんです。



PLUMさんより、学生時代を思い出すアイテム
プラ・アクセサリー03 「おそうじセット」が発売となりました!



さっそく購入しましたので、サクッとレビューしていきますね。




ランナーはこちら・・・・の1枚!超シンプルです。




裏から。





モップと箒は毛の様子がモールドで細かく再現されています。




説明書は台紙の裏側に。
組み立てと言っても、ランナーから切り離して、
接着が必要なバケツと竹ほうきを貼り合わせるだけ。




パーツを切り離して、




接着。


キットには柄が2本しか付属していません。
取り外し可能なので、付け替えて遊べるというものなのですが、
どうせなら同時に4本で遊びたい所。




というわけで、余ったランナーで柄を作ってみた。(右の2本が自作のもの)

ランナーの枠は柄とほぼ同じ太さなので
切り離してちょっとヤスって接続部を作れば柄に大変身☆
竹の柄はデザインナイフで節ごとに強弱を付けてあげるとリアルになるかと!




続いて塗装へ。
どんなカラーリングだったか思い出しつつ、筆で塗り塗り。

竹系はサンディブラウンとホワイトを混ぜた色を下地に塗った後、
焼き色の達人で塗ってみた・・・うーん、汚しすぎたかなぁ・・。難しい!

このキットは組み立てが簡単な代わりに、
塗装次第で完成度が変わってくるという、見かけの割にシビアなキットだったりします。




左はアルミでできているミニバケツ。参考までに。
右が今回塗装したもの。
クロームシルバーを使ってみたんですけど、いいですねこれ。
さらっと塗るだけでアルミっぽい質感が再現できます。

ちなみにバケツはガッチリと接着してあるので水を入れてもへっちゃらです!




1/12スケールのフィギュアにぴったり。
「英国紳士たるもの日々の掃除は欠かしてはならないのだよ、ルーク。」




庭箒の毛の部分って数種類の色がまざってたりするので、
あえて塗りムラっぽく・・・。


~掃除の時間あるある~


真面目に掃除していると見せかけて・・・




先生がいなくなるとはじまるダイの大冒険ごっこ。




唐突に始まるほうき野球。
球はまるめた雑巾(笑)




バッター空振り!




様子を見に帰ってきた先生の頭にコーン。




先生「真面目にやれ」




バケツは廊下に立たされている時の演出にも使えますね(笑)




遠心力。




モップはトイレとの相性抜群!




キレイ好きなマイコウが張り切っています♪




パカリ。




・・・・・・・・・。




パタム。

何かやる気のなくすものを見てしまったらしい。




女の子はお外を掃除中♪
ほうきの柄には紐を通すための穴が開いているので、縫製用の糸を通してみました。
ついでに熊手の柄には「美化委員」なんて書いてみたり。




真宵「ちり集めちゃいますね!」




ぱさぱさ・・・




ぱさぱさ・・・

八九寺さんはまじめにするけどちりとりが苦手です。




放課後。
先生「あいつら掃除道具しまい忘れたな。」




先生「・・・・・・。」




スッ


あのひとの~ママに会うために~♪(BGM)


箒持つとやりたくなっちゃうよね。




生徒「先生さようなら~」



ガタタッ

先生「お、おう!気をつけて帰れよ!」




ねんどろいどに持たせてもカワイイぞ!


というわけで、プラ・アクセサリー03 「おそうじセット」は好評発売中!

フィギュアのみならずガンプラなどのプラキットにも使えるアイテムです!
お値段もお手頃なので、お掃除セットを探していた方は是非~!


ではでは、また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.93です。
現在30名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
大人気つままれストラップ・キーホルダーシリーズにドラゴンボール改の仲間達が登場すっぞ!
ついに魔法少女が全員集合!ねんどろいど佐倉杏子!
名作家具「ハートコーンチェア」が1/6スケールのミニチュアになりました!
尻尾が切断できる!"空の王者"リオレウスがリボルテック化!