1.5mmの極少サイズの円の切り出しを実現!スーパーパンチコンパス!

その他
とみのん
1.5mmの極少サイズの円の切り出しを実現!スーパーパンチコンパス!
こんにちは、とみのんです。


本日は棚卸のため、出荷業務を停止しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。




****

今回はこんな便利アイテムをご紹介しましょう。

スーパーパンチコンパス


模型製作時のマスキングテープの切り出しに最適!

直径最小1.5mmから最大10cmの円を切り出せる
サークルカッターが登場!




通常のコンパスのように、くるっと一回しするだけで切り抜きができる、夢のようなアイテム!
これがあれば何枚もマスキングを貼り重ねる手間ともオサラバです!

    *      *
 *     +  ガネットさん&プラッツさん超グッジョブ!
   n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
    Y     Y    *



使い方はとっても簡単。


(゚Д゚)手順その1 【切り出したい円の大きさに合わせてセットします。】



(゚Д゚)手順その2 【コンパスと同じように円を描きます。】



(゚Д゚)手順その3 【スパッと円を切り出せます。】


簡単にキレイな円型マスキングシートのできあがり。

あらかじめ円型に切り取られたマスキングテープも発売されておりますが、
自分で大きさを調節して切り出せるのは本当に便利ですね。
経費削減にも繋がりますし。




見てくれよキャサリン!
スーパーパンチコンパスならこんな小さな円も切り出せちゃうんだYO!


冒頭でも述べましたが、1.5mmの極小サイズも切り出せちゃうのがスゴイ。
手作業ではここまでキレイにできませんからね・・・。





というわけで、スーパーパンチコンパス
ガネットさん、プラッツさんより7月発売予定で、現在予約受付中!

軽量小型で、お値段もお手頃ですのでオススメです~。


ちなみになんで「パンチ」なのかというと、
ファイリングするためのパンチ穴を開けることも想定しているから、らしいです。

穴あけパンチを持っていなくてもこれ1個持ってれば
資料を整理するときにも役立ちそうですね(´ー`)


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ねんどろいど「アブソリュートミク」と一緒に雪遊び
\よくぞわらわを呼び出した!選ばれし者よ!/手のひらサイズのキュートなニパ子ドール、本日予約開始!
宮沢模型展示会潜入レポート2013春【バンダイ・トミーテック・ユニオンクリエイティブetc編】
シルバニアのやさい畑セットとねんどろいどミクダヨーさんの親和性が高すぎると自分の中で話題