なくても困らないけどあるとスゴク便利な「プラスティック部品おさえ駒」

その他
とみのん
なくても困らないけどあるとスゴク便利な「プラスティック部品おさえ駒」
こんにちは、とみのんです。




完全接着するまでパーツ同士をガッチリ固定してくれるコマ治具
プラスティック部品おさえ駒がインターアライドさんより予約開始となりました!


製品にはX字、Ω字のような形をした駒が8種類(23pcs)セットされています。
大きなパーツを貼り合わせる際、
輪ゴム一巻きでは緩く、二巻きでは力がかかりすぎる時などにこの駒を使用すれば
適度な張力で密着させる事ができますヨ!




使い方はこんな感じ。




左右に分割された航空機の胴体をピッタリ固定!

ちょうどいい力加減で結束するので、
部品本体の脆弱な部分にかかる力を分散することができます!





上下に分割された主翼の固定にも!

適度なバネ力で密着ゥ!
洗濯バサミ責めにするよりもパーツにかかる負担が軽減できそう!ヾ(´▽`)ノ






上下に分割された戦車の車体に!

接合面に集中的な力がかかるように押さえつけて、
密着した状態を維持することが可能!





左右に分割された砲身だって固定できる!

輪ゴムを何十にも巻いているうちにパーツがズレちゃった・・・
なんてアクシデントともオサラバ!



というわけで、なくてもいいけどあるとスゴク便利な
プラスティック部品おさえ駒でした!8月~10月頃発売予定!
※製品に輪ゴムは含まれていません。

接着面の固定だけでなく、仮組の時等にも使えそうです!






そうそう、「便利ツール」と言えばこんなアイテムも同時に予約開始です~。


アンプルクリップ


アンプル保持クリップ。
瞬間接着剤などの保持や部品の固定などに使える便利ツール!
バネの力で確実に挟み込みます!





チューブ絞りスリット付きマルチスタンドもセット。
5本のアンプルを立たせることができるだけでなく、真ん中のスリットを使用して
残量の少ない中身を絞り出すこともできちゃいます。






さらに中栓用ツメ付きキャップオープナーもセット!

固まってしまった瓶のフタを開ける作業で無駄に汗をかき、無駄に体力を消耗することが
しばしばある自分にとって夢の様なアイテム!これは欲しいッ!(゚∀゚)
くっついた中栓をテコのようにこじ開けることができるツメが付いているのもウレシイ!
工具箱に1個は忍ばせておきたいツールですね。


ではでは本日はこのへんで。また次回!



担当:とみのん








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
今も昔も軽トラックがアツイ!?「1/24 移動販売 たこやき」を作ろう!(塗装・デカール編)より
>>つくってみたくなりますね。失敗してもなんとかなる~。

コメントありがとうございます~!

デカールが破れた時、この世の終わりかという勢いで絶望しました(笑)
でも安西先生の名言よろしく、そこで諦めないことが大事だということを
今回の製作で学びました(`・ω・´)ゞ
失敗ばかりで落ち込むこともありますが、
自分の手で形にしていく作業はやはり楽しいものですね。
たこやきカーは初心者さんに優しいキットですので、機会があったら是非トライしてみてください^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
大ヒット漫画デスノートより、あの二人がフィぎゅっと化!
第34回鉄道模型ショウ2012 レポート【MODEMO編】
ワンダーフェスティバル2014冬レポート【アクアマリン、プルクラ、NEXTA、タカラトミーアーツ、パンダの穴、PLUMまとめ】
第11回国際鉄道模型コンベンション【Nゲージジオラマ編その2】