剣と魔法の世界を再現可能!魔法陣が作られていく「動き」を表現した台座が登場!

フィギュア
とみのん
剣と魔法の世界を再現可能!魔法陣が作られていく「動き」を表現した台座が登場!
こんにちは、とみのんです。





パペットブリッジさんから、フィギュア用のカッチョイイ台座が新登場です!

MJ-01 魔法陣


光が徐々に模様を描き、まさに今魔法が発動しているかのような
ディスプレイが楽しめるアイテムッ!
発想が斬新ですね~!(゚∀゚)



まどマギやなのは、CCさくらといった魔法少女フィギュアを飾りたくなります!
fate、仮面ライダーウィザードも合いそうですし、
鋼の錬金術師の錬成陣としても使えるかな?

あえて魔法と全く関係のないキャラクターを飾っても、
それはそれで面白そうですが(笑)








上画像のように、魔法陣が作られていく動きを楽しむことができます!
どんな動きをするか気になる方はパペットブリッジさんの公式ページへ行くか、
You Tubeで「パペットブリッジ 魔法陣」と検索してみよう。
メーカーさんのアップした動画が見れますよ~







床部分は黒アクリル、シート、透明アクリルの三層構造になってます。
アクリルは透明度の高さに優れている上、変色、経年変化もほとんどないんだそう。
コレクションを飾るのにうってつけな素材なんですね。







魔法陣のサイズは直径320mmと、結構ボリュームがあります。
上画像はRAHシリーズのフィギュア(全高300mm程)を飾った時のイメージ図。
1/8スケールのフィギュアだったら何体か一緒に並べて飾れそうです!





MJ-02 縦型魔法陣



縦バージョンもあります。
これなら、スケールフィギュアの台座で隠れてしまって
魔法陣がよく見えない!なんて事はないですね。
台座が半透明・透明ではないフィギュアはこちらの方がいいかも。





というわけで、
MJ-01 魔法陣」「MJ-02 縦型魔法陣は9月発売予定で、現在予約受付中!
是非是非、剣と魔法の世界をお部屋で再現しちゃってください!









最後に・・・

28日は待ちに待ったワンダーフェスティバルですね!
もちろん私も取材に行く予定ですー! 三┏( ^o^)┛
帰還後、ブログにて速報レポートをアップする予定ですので楽しみにしていてくださいね^^

ではでは、日曜日にお会いしましょう~!



担当:とみのん (´-`).。oO(魔法少女といえばさくらちゃん!)







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
トミーテックさんの「1/12スケール 駅のゴミ箱」で遊ぼう!より
>>>右手のゴミを捨てようとして、間違えて左手のポップキャンディを捨てちゃった!

去年の今頃、コンビニの前でガリガリ君を食べようとして、
袋から出したアイスの方をそのままゴミ箱に捨てた事を思い出しました…


あああ・・・なんて切ない思い出・・・!(´;ω;`)
考え事をしていたりすると、左右間違えてしまうことってありますよね。
私はレジ袋に未開封のお菓子が入っていることを忘れていて、
うっかり駅のゴミ箱に捨ててしまったことがあります(笑)
あのどうしようもできない悔しさったら・・・!ぎぎぎ・・・!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.89です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ハイブリッドアクティブフィギュア「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」予約開始です!
15cm級の巨人を壁に貼ろう!進撃の巨人 ウォールデコレーションステッカー!(奇行種もいるよ!)
1/6スケールのツェンダップ KS750 サイドカー登場!
【単純なようで奥が深い】萌えミニキャラクターの描き方 顔・からだ編!【ミニキャラばかりの一冊】