ミニチュアいろいろ。

その他
とみのん
ミニチュアいろいろ。

こんにちは、とみのんです。



本日は最近予約開始されたミニチュアなアイテムを
いくつかピックアップしてご紹介です!


エンターベイ オリジナル/ バスケットボール フープ 1/6 スタンド OR-1002



1/6スケールのバスケットゴールがついにキタ――(゚∀゚)――!!
リアルマスターピースのMJが出るなら、ゴールもなくっちゃあ・・・と思ってた矢先に
エンターベイさんがやってくれました!


しかも!!



見た目がよく出来ているだけじゃなく、
「本物のバスケットリングと同様、反動に対し自動的にリバウンドする機能」
リング部に内蔵されている上、ボードに取り付けられた電子時計は
「異なるモードに調節可能、試合終了時のシグナル・ブザー音内蔵」なんだそう!
こだわりすぎですよ、エンターベイさん・・・((((;゚Д゚))))



GK-01 学校の校門セット (レンガタイプ)


GK-02 学校の校門セット (コンクリートタイプ)


1/12 駅の小物シリーズをリリースしてきたトミーテックさんから、
今度は学校シリーズが登場です!
教室関連のアイテムではなく、いきなり「校門」というチョイスが面白いですね。


遅刻しそうになって陸上選手のごとく駆け込んだり、
授業を抜けだそうとして見張りの先生に怒られたり、
他校の上級生に待ちぶせされたり(!?)。
人によっては教室と同じように青春の思い出が詰まった場所なのではないでしょか。
アニメでもよく登場する場所ですし、フィギュア遊びの幅が広がりそう!



自分の母校はどんな校門だったけなーと思い中学校をチラ見してきた所、
(通勤途中に校門前を通るんです)
レンガの壁に水色のゲートという組み合わせでした。

これはレンガタイプ・コンクリートタイプの両方を買えってことですね・・・?(´ー`)



内装模型 24系寝台客車 オハネ24 49


夜汽車の旅を自宅で楽しめる、1/12スケールの24系寝台客車!
2段式寝台にカーテン、はしごに手すり、ハンガーフックetc・・・
これまでの鉄道模型では表現できなかった「車内」の様子がリアルに再現されています!
もはや鉄道模型の域を飛び越え、ドールハウスの域に達するクオリティですね。

旅気分を盛り上げてくれる寝具やスリッパ、
ハンガーなども用意されていて、ミニチュア好きのハートをくすぐられます^^





室内灯だけでなく読書灯も点灯します!!
暗い中で眺めると雰囲気バツグンですね~!!





過去にカピの塚が撮影してきた写真を引っ張って来ました。
スケールが同じなので、figmaとの相性も良さそうです♪



小物のミニチュア・レシピ -小さなバッグや帽子の作り方-



ミニチュアと言えば、こんな書籍が発売されました。

ドール用の小さなバッグや帽子など、ミニチュア・ファッション小物約30アイテムの
作り方がもりもり掲載されているHOW TO本!
写真がいっぱいで、作らないにしても見ているだけで楽しい内容になってます。
どれも本物みたいな細かさ。
ミニチュアには見えないミニチュアってときめきますよね~!


というわけで、ミニチュアなアイテムのご紹介でした。




~~~お知らせ~~~

8月14日(水)~18日(日)の期間は夏期休暇の為、
出荷及びメールの対応がありません。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦願います。



みなさまも熱中症に気をつけて、夏休みを満喫してくださいね!
ではでは、夏休み明けにまたお会いしましょう!ヽ(´▽`)ノ




担当:とみのん (´-`).。oO(最近ミニチュア界の貴公子 田中智さんの本を買いました。ヨダレが出る勢いで良い!)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
あなただけの「グーチョキパン店」が手のひらに!
第11回国際鉄道模型コンベンション【Nゲージジオラマ編】
一緒にまるくなりたくなる「♯02 Original Collection まるくなる 初音ミク」発売!!
実車と同じように可動する「クボタ ミニバックホー RX-306」発売!