Nゲージお風呂祭り

鉄道模型
トメ子
Nゲージお風呂祭り

立位体前屈が苦手な私ですが、
一念発起してお風呂場で頑張ること一週間、
遂に昨日、指先が床にくっつきました…!



……

お風呂サイコー!超サイコー!ビバノンノン。
ごきげんよう、お風呂大好きトメ子です。
熱いお風呂+ジンジャーエールの組み合わせが最高です。ぶはー。

そんなわけで、今日はお風呂祭りです。

●建物コレクション 126 日帰り温泉 (スーパー銭湯)

嗚呼、温泉行きたい

レジャー施設っぽくもあるスーパー銭湯。
大抵食堂も併設されているので、
入浴後にうだうだしながら炭酸で一杯できると最高です。

●建物コレクション 125 温泉宿D ~湯治場~

古い建物は風情があって良いです

こちらは貫禄ある温泉宿の建物。
飲泉は定番ですね。欲張ってがぶ飲みしたくなります。

●建物コレクション 温泉街セット

湯の質も大事ですが、宿が良いとモアベター

こちらは温泉街を丸ごと再現する超ゴージャスなセット。
宿に着いたら、あちこちウロウロするのは基本ですね。
そのまま飾っても良し、少し弄って紅葉や雪景色を再現するのもアリですね。
ドライアイスで湯気を再現できたらいいなぁ。

●ザ・人間 温泉街の人々

宿に着いたら、浴衣に変身

こちらは温泉街を再現するフィギュア達です。
ゆるーい感じの浴衣姿がいい雰囲気。

温泉宿に泊まった次の朝が一番好きです。
朝風呂を引っ掛けてから、朝ごはんになるわけですが
それがもう美味しくて仕方ないわけです。
焼鮭、温泉卵、海苔、ご飯が進まないわけがありません。

ホビーサーチ、温泉街に移転しないかな(無理)。
毎日温泉入って、美味しいご飯が出てきたら、もっと仕事するのに。

トミーテックさんのこのシリーズ、
実は露天風呂そのものはまだ出てないんですよね。
出ていないなら、作るしかないかな……というわけで。

●クラッシャブル ストーン (丸) 2.0~3.5mm (120ml)

クラッシャブル ストーン (丸) 2.0~3.5mm (120ml)

例えばこんな感じの岩素材や

●モデリング・ウォーター MW-01 (素材)

モデリング・ウォーター MW-01 (素材)

水素材でそれっぽく作っても良さそうです。
問題は入浴中ののNゲージ人形が無いことですね。

何はともあれ、温泉サイコー!というお話でした。
9月の連休は取りづらいかもしれませんが、
10月、11月の連休に温泉など如何でしょうか。紅葉が見頃です、きっと。

そんなこんなで本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。

担当:トメ子@南国もいいけど、温泉もいい!

***こっそりコメント返し***

西洋の武器が満載!「続・中世ヨーロッパの武術」より

>情報ありがとうございます!
>これで巨人と戦えます!

>えっと…トメ子のとっぱらいクイズの一問目の答えは
「労働と対価の法則が崩れる…」でしょうか?

コメントありがとうございます!
巨人は死角から首を狙うと宜しいかと存じます。
奇襲&一撃必殺ですね!

「労働と対価の法則が崩れる」
……おおお、なんと恐ろしい暗黒魔法でしょう!

とりあえず、すっぴんにジョブチェンジしようと思います。

最後に

FFづくしのキーチェーン登場!読者プレゼントも大放出!

に、ご応募頂いた皆様、本当に有難う御座いました!
今後も面白企画を発表していきますので、是非是非ご参加下さい!

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.73です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
お嬢様と四十肩の下僕
エアテックス はじめました
塗装済みインプレッサのキットを作ろう!~其ノ参~
MGガンダム Ver.3.0を作ろう -その2-