小さな箱に、小さな情景を。「みにちゅあーとMini」始めました。

鉄道模型
とみのん
小さな箱に、小さな情景を。「みにちゅあーとMini」始めました。

こんにちは、とみのんです。




みにちゅあーとキットでお馴染み、さんけいさんの新シリーズ、
みにちゅあーとMiniの取り扱いを始めました!



説明しよう!みにちゅあーとMiniとは、

完成後、台座の中に収納できちゃう
カワイイ「みにminiジオラマ」のペーパーキットである!



↓収納の仕方はこんな感じ。



小さな箱からジオラマを取り出してお友達をびっくりさせたり、
飾らない時は、傷つけずに収納することもできるスグレモノ!
箱もカラフルでカワイイね♪




みにちゅあーとMiniシリーズのデザインは、
模型作家 諸星昭弘先生(上画像の作品等を製作されている方)が担当されています。

先日のワンフェスレポート第13回JAMレポートでもご紹介しましたが、
諸星先生の作品は下から上へ広がっていくような、
パースのついた建物が印象的ですよね。
もちろんキットでもその独特な立体表現が生かされています。



個人的にとても好きな作家さんでして、イベント会場で出展されているのを見かけると
レポート用とは別に自分用としてあらゆる角度から写真を撮ったりしているのですが(笑)、
この方がデザインされた作品を、自分の手で制作できるというのは、
まるで夢のような心持ちであります。(*´ω`*)=3 ンフー





大きさはちょうど手のひらに乗るサイズ!!
ちっちゃ~~~い!!でもよく出来てるゥ!!






続きまして、全部で10種類ある中から特にオススメなものを
いくつかピックアップしていきます!

[みにちゅあーと] みにちゅあーとMini 小さな街並み




魔女の宅急便のグーチョキパン店のような、ヨーロッパ風の可愛い達物!
梁もそうですが、窓枠の細かさが大変なことになってます・・・!
でもキットはレーザーカットされているので、不器用な人でもA・N・SHI・N☆




キット内容はこんな感じ。
花壇や樹木も付属していて、なかなか作りがいがありそうです~。
組立てレベルは★★☆。



[みにちゅあーと] みにちゅあーとMini チューリップと風車




ムーミンのお家のような色使いが素敵な風車!
手前にはチューリップが咲き誇り、まるでオランダにいるかのよう!



[みにちゅあーと] みにちゅあーとMini ライトハウスとカナルボート




ゆったりとした空気感が感じられるライトハウスセット!
のほほ~んと泳ぐスワン達が牧歌的で癒されますな~!
カナルボートに人を乗せたいけど、Nゲージ用のフィギュアじゃ大きい・・・かな?
あるいは余った紙で自作しててみも楽しそうだ。



[みにちゅあーと] みにちゅあーとMini 小さなファーム




牛さんがいっぱいの牧場!
の~んびりとした雰囲気に和みます~!


[みにちゅあーと] みにちゅあーとMini 農家と水車




THE・ジャパニーズな農家セット!!
日本昔ばなしに出てきそうな、絶妙なデフォルメ感が良い感じ!
作物を狙いに来たのか、イノシシがいますよ~!




そんなみにちゅあーとMiniシリーズ、
全部揃えて飾ると台座の文字が「miniatuart(みにちゅあーと)」になります!
並べ替えて他の文字とか自分の名前なんかにできないかな?




さらに今は期間限定でみにちゅあーとminiクリスマスver.も予約受付中!

[みにちゅあーと] みにちゅあーとMini クリスマスツリー
[みにちゅあーと] みにちゅあーとMini スキーロッジ
[みにちゅあーと] みにちゅあーとMini サンタクロース


どうしよう、全部カワイイ。

箱のデザインもクリスマスになってて素敵だー!
クリスマスにテーブルの上にちょこっと飾っておくだけでも雰囲気出そうですなぁ~!




というわけで、どれを作ろうか目移りしてしまう
みにちゅあーとMiniシリーズのご紹介でした!

たくさん集めて、ちっちゃキュートな街並みを再現してくださいね♪

ではでは、また次回~!



担当:とみのん















∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
【いざ、お供つかまつらん】耳をすませば聖地巡礼の旅【ラピスラズリの鉱脈を探す旅に!】より
>>とみのんさん初めまして。記事楽しく拝見しました。
私も学生時代に聖地巡礼(英訳トリップ(笑))したことがあります。
ロータリーの地球屋の錯覚の画像は、夢があり、
聖地巡礼するファンの気持ちを代弁していただいたようで、幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。


初めまして!コメントありがとうございます~^^

聖蹟桜ヶ丘が登場するシーンをスマホで表示しながら歩いていたのですが、
見比べると本当に映画とそっくりで、
物語の中に入りこんでしまったかのような気分にさせてくれる場所ですね!
私が行ったときは休日だったこともあって、
同じく聖地トリップされている方を男女問わず見かけました。
映画が公開されてから何年も経っているのに、ジブリ人気はスゴイですねぇ~!

錯覚画像はちょっとしたお遊びというか、私の願望というか(笑)、
そんなレベルで加工したものなのですが、
ほっこりして頂けたのなら嬉しいです・・・!(*´ω`*)


全身5箇所のフル可動!キティさんがまさかのリボルテック化!より
>>サンリオリボルテックシリーズ化してほしいです。

コメントありがとうございます!
ええ、是非ともシリーズ化して欲しいですよね~!
ばつ丸とかタキシードサムとか、ウィアーダイナソアーズ(子供のころ大好きでした)とか
最近見ないケロケロケロッピ(眼球可動付き)とか・・・。
キティさんと一緒に飾りたいです~(´▽`)

海洋堂さん、どうか、どうかシリーズ化を・・・!!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【WAVE、GSIクレオス編】
いろんな所につけて遊ぼう!初音ミク ラバーストラップ Track02!
ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01で遊ぼう!
ワンダーフェスティバル2011【冬】レポート その3