血まみれ撲殺兎降臨!サイレントヒル3 ロビー・ザ・ラビットサンプルレビュー!

ロボット・特撮
とみのん
血まみれ撲殺兎降臨!サイレントヒル3 ロビー・ザ・ラビットサンプルレビュー!
皆様こんにちわ!
フワフワな生き物に目がないとみのんです。




ホビーサーチに触り心地バツグンなピンクのうさちゃんが
あそびに来てくれましたのでご紹介しますねヽ(=´▽`=)ノ
(※今回のブログはR15程のホラー表現が含まれます。苦手な方はブラウザバックプリーズ!)




こっちにおいで~^^




ひょこっ。


ふわふわのお耳がとってもプリティー♪
親戚のちびっこにプレゼントしたら喜ぶかも♪



恥ずかしがらないでお顔を見せてよ、可愛いうさちゃ・・・




デデーン!!


やや!キミはサイレントヒルのマスコットキャラ的存在の、ロビー君じゃないか・・・!!!
ちびっこに与えたらアカンやつや!!!


でも僕は大人だから・・・お家に飾りたいぞ!!!(*゚∀゚)=3ムッハー






というわけで、本日は
サイレントヒル3 ロビー・ザ・ラビット 1/6スケール PVCスタチュー
のサンプルをレビューしましょう!!
(※写真は全てサンプルを撮影したものです。実際の商品とは異なります。)




まずは彼のボリュームたっぷりなお姿をご覧ください。



ロビー君の全高はなんと約34cm!
「ヘザー」や「バブルヘッドナース」よりも約9センチも高いのですよ!
人との対比でもわかるかと思いますが、めちゃくちゃボリューミーなんです。




見つめ合う二人・・・。




背景のパソコンのキーボードと比べてもわかるかと思います。
モデルのトメ子が小さいんじゃない、ロビー君が大きいんだ。




圧倒的存在感・・・!!

多くのプレイヤーに強烈な印象を植えつけたロビー君。

フィギュアになってもその凄まじさは変わらず、
ちょっと目を逸らした瞬間にスッと腕をあげ、
こっちを指さしたりしてきそうな不気味なオーラに溢れてますね・・・!!





ぽっこりお腹がラヴリー!!
デニム地を再現したコスチュームも味わいがありますね。




表面はフロッキー加工が施されていて、きぐるみ感バリバリ。
そして口の周りにこびりついた、「ちょっと乾いた血」の表現が秀逸なのです!!


寄ってみた。↓





フロッキー加工の上からペイントするのって、大変な難易度らしいのですが、
「口の周りについたジャム」ではなく、イヤーな感じの「何かの血」に見えるのがスゴイ!

リボンやサロペットにも食べこぼしのように血がべっとり。



ん?食べこぼし?


・・・深く考えると夜トイレに行けなくなりそうなのでやめておきます((((´∀`;))))




まんまるな尻尾がカワイイ♪

・・・が、そこはかとなく漂う怪しい雰囲気は拭いきれません。





くたっとした腕の造形がどえらいリアル。
「中に人が入ってる」感が半端ない!!

ジッパーを下ろしたら、中の人の背中が見えそうで怖いぞ・・・
いや、中に何もいないよりは中の人がいてくれた方がいいかもな・・・!!





獣らしいファンシーな足。
重々しい台座とのコントラストがまた素敵ですね。




見ろよこの質感表現。
本物の鉄・錆・血にしか見えないだろ・・・へへ。




ロビー君にはオプションパーツが2つ付属しています。

こちらはサイレントヒルシリーズの定番武器「鉄パイプ」!!
錆好き心がくすぐられる塗装が素敵・・・ほんと素敵・・・!!(ヨダレを拭きつつ)





もうひとつがサイレントヒル2の隠し武器である血塗れの「チェーンソー」!!
これまたクオリティがとんでもないことになっております・・・。





表面には「To You My Dear」(親愛なる君へ)の文字が。
メルマガを購読していたファンならニヤリとしちゃう小ネタですね!





鉄パイプと同じようにチェーンソーも、
このフワフワなお手手に・・・





持たせられる!!

今にも奇声を上げて遅いかかってきそうだ!!!




鉄パイプを構えた撲殺兎VS冷凍マグロを構えた腕強ロボ。

ファイナルファイトのボーナスステージよろしく、
鉄パイプでぼっこぼこにされる未来しか見えない・・・!!




レイクサイド・アミューズメントパークに迷い込んだよつば一行。

のほほんとしたフィギュアと一緒に飾ると
「絶対に遭遇してはいけない奴に見つかっちゃった感」がスゴイぞ!!




・・・・・・・。




ブインブイン・・・ブィィィイィイイイィィイン(チェーンソーが回り出した音)

よつば逃げてー!




・・・というわけで、先に出ている「△様」や「バブルヘッドナース 」、
そして今月発売の「ヘザーちゃん」と並べて飾りたい
サイレントヒル3 ロビー・ザ・ラビット 1/6スケール PVCスタチュー でした!
只今ご予約承り中です!

ではまた次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(ロビー君のTシャツ欲しいな)







(っ・ω・)っ<サイレントヒルアイテムレビュー関連リンク
キモかわいい?血まみれキグルミ、ロビー・ザ・ラビット登場!
サイレントヒル3/ ヘザー 1/6スケール PVCスタチュー 予約受付中!!
サイレントヒルTシャツ予約受付中です。
バブルヘッドナース、サンプル撮影致しました!
【静岡特産】バブルヘッドナース襲来!【看護婦さん】
衝撃作レッドピラミッドシング 1/6スケール PVCスタチュー
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.73です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
悟りを開き、一層愛らしくなった『一QP(いっきゅうぴぃ)』がアナタの煩悩にストライク!!
巷で話題のふなっしーパンを紙粘土で作ってみたなっしー
ワンダーフェスティバル2014冬レポート【ねんどろいど・figma・デフォルメフィギュアまとめ】
バンダイさんのプラモデル「アクションふなっしー」を作ってみたなっしー!!