日本列島を組み立てて日本をよく知ろう!「日本地図 くまモン」プラキット発売!・・・くまモン?

プラモデル
とみのん
日本列島を組み立てて日本をよく知ろう!「日本地図 くまモン」プラキット発売!・・・くまモン?
こんにちは!
ゆるキャラの中ではコバトンが好きなとみのんです。





最近ノリにノッている「ゆるキャラブーム」。
実はゆるキャラとは程遠そうに見えるプラモデル業界でも、
ブームの波にいち早く目をつけたメーカーさんがおります。

皆さんご存知のフジミ模型さんです。



いくつかピックアップしますと、



熊本城 くまモンVer.




姫路城 しろまるひめVer.




小倉城 とらっちゃVer.




犬山城 わん丸君Ver.



などなど。

名城シリーズにご当地ゆるキャラの要素を取り入れ、
新しくリリースされているんですよー!




そんなフジミさんの新作が昨日入荷となりました。


日本地図 くまモン



日本地図くまモン。









( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)?






日本地図と・・・




くまモン?






(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ・・・!?




あまり関連性が感じられないのは気のせいでしょうか。




若干の疑問が残りますが、とりあえず中を見ていきましょうか!





ランナーの入った袋は2パック。シンプルでイイネ!
成形色はホワイトでした。





プラモデルというよりはパズルという感じ!
小学生の頃、日本列島パズルやったなー。


北海道パーツは縦9cmくらいありました。でっかいどー!
表面には山の形や山脈まで細かく再現されています。
印刷された日本地図では楽しめないリアルさです!(゚∀゚)






東北地方。


日本列島がいかにデコボコしているかがよくわかりますね~。
・・・この起伏がまるで「おせんべいのようで美味しそう」とスタッフの間で話題に(笑)




関東地方。

関東平野ってホントに平なんだなー!




四国地方。




中部地方。




上の写真だと光ってしまってよくわかりませんが、
よく見ると富士山がしっかりと造形されていましたよ!




近畿地方(左)、九州地方(右)。


くまモンの出身地熊本県にはくまモンマークが!


・・・ということは特にありません(笑)




説明書はこれ一枚・・・このシンプルさ、嫌いじゃないぜ!
みんなの頭の中に日本地図は入ってるだろうし、細かい説明はいらないよね!




キットには一応色の指定がありますが、他のキット同様
どう塗るかは完全にユーザーの自由ですので、
醤油せんべい風塗装にしたり、テクスチャを振りまいてざらめせんべいや
青海苔せんべい風に塗装しても楽しいかも!?





お待ちかねのくまモン要素はこちら。
切り取って好きな場所に配置させることができるよ!ヤッタア!
熊本に降臨させるのも良し!日本全土に進出させるのも良しですね☆



・・・・・。

結論。
やっぱりあんあまり関連性なかった。




くまモンは置いておくにしても、日本列島の造形はリアルで良いものです。
塗装するだけでも地理の勉強になりますし、教材にするにはもってこいのアイテムですね。



というわけで、日本地図 くまモンのご紹介でした。


是非自分だけの日本地図を完成させてくださいね!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(日本列島ってヨッシーに見えないか?)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.88です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「はがない」新商品!
(∵)<にゅやッ!殺せんせーのグッズがイヤホンジャックマスコットが発売されるそうですよ!
リーメント ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 ぷちレビュー【茶の間の主役編】
本日より予約開始!「えっくす☆きゅーと ふぁみりー 魔女っ子☆せら/リトルウィッチ オブ ザ ウィズダム」!