アオシマさんの1/12スケールダイキャスト製バイク「Honda CBR 1000RR」で遊ぼう!

その他
とみのん
アオシマさんの1/12スケールダイキャスト製バイク「Honda CBR 1000RR」で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。




本日はミニカー担当イチオシ、アオシマさんの1/12バイクシリーズ、
Honda CBR 1000RR(シルバー)をご紹介!



1/12スケールなので、figmaで遊ぶのにピッタリ!!

1/12のダイキャスト製完成品バイクって、
お値段が高くてなかなか手が出ないのですが、
こちらのシリーズは2000円を切る価格で買えるのウレシイです!(´▽`)





安いとは言え、しっかりとした造形です!
一部光沢仕上げで、実車のようにツヤツヤしてるのがいいね!




メーター類も再現されています!
ミラーは本当に写るんだぜ!






細部のディティールもバッチリ☆





figmaマイコウを乗せてみた!


(´-`).。oO(これがホントのおカm・・・いやなんでもない。)




色々な乗り物とのサイズ比較。
自転車レトロバイクはfigmaのスケールに合わせて作られた乗り物シリーズex:rideのもの。




ロボコップが乗るとカッコイイなー!シルバーだし色的にもグッド!
新作映画のワンシーンみたい~!(゚∀゚)

乗り心地はいかがですか?マーフィー巡査。

「絶好調だ。」




「ヘルメットはどうした、お前を逮捕する」
「これ髪の毛型ヘルメットなんです・・・」
「嘘は身を滅ぼすぞ。リンクを見習いたまえ」
「いやアレどう見てもただの頭巾」


小さな犯罪も見逃さないぞ!





超像可動シリーズもいけます~!
吉影さんってばバイクに跨るだけでもスタイリッシュ!





ねんどろいどは・・・




キビシイか(笑)




パッセンジャーシートがあるから、
タンデムもできるぞ!

・・・甲羅を持って、君たちは何を企んでいるんだい?




Honda CBR 1000RRは、シートとハンドルが離れているので、
教授のように手足の短・・・げふんげふん・・・なキャラや、
小柄な女の子フィギュアだとちょっと前のめりになってしまいますが、
一応それっぽく乗せてあげることは可能です。




教授.。oO(誰が運転するんだろう)




FF7のミッドガルハイウェイのGバイクミニゲーム苦手だったなー。
何回やってもフルボッコ状態でボス戦に・・・。




バイクあるある(?)
おじさんと犬が二人乗りしてる。




バイクあるあるその1。
日光で暖まったシートの上で猫が寝てる。




起こすのも可哀想だからと、
コンビニでしばらく時間を潰してから帰って来ると




ふ、増えてる―――――ッ!!??





遅刻遅刻~


からの





ダイナミック登校。

(´-`).。oO(校門の向きが逆なことに今気づいたお・・・)




ダイナミックタッチアンドゴー。(タッチしてないけど)





というわけで、Honda CBR 1000RR(シルバー)でした!
只今絶賛発売中!




Honda CBR 1000RRの他にも多数ラインナップされておりますよ!
一覧へは以下のリンクからどうぞ!
アオシマ 1/12 完成品バイクシリーズ

ではまた次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(私のオススメはVESPA P200E(1978/レッド)だZE!)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在17名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
30年の足跡をたどる!ガンダムSUPER EXPO2010レポート【その1】
プラキット界も侵略完了!?イカ娘 ~組まなイカ?~
50cmドール用の浴衣祭り
トミーテック新製品説明会レポート 2015夏【1/12小物・フィギュア編】