カンタンにどんな塗料もスプレーできる新型ツール「イージーペインター」誕生!

その他
とみのん
カンタンにどんな塗料もスプレーできる新型ツール「イージーペインター」誕生!
うわーん、またスネ夫にエアブラシ自慢されたよ~~!



ぼくもスプレー塗装をやってみたいよ~~!
缶スプレーじゃなくて自分で調色した色でさぁ!
でも準備がメンドクサイのはヤダな。


何かいい道具出してよ、ドラえも~ん!



しょうがないなぁ、のび太くんは。

ハイ、イージーペインター!!







・・・というわけで、とみのんです。こんにちわ。
本日はガイアノーツさんから発売された「イージーペインター」をご紹介!
ガイアカラーが簡単にスプレーになる塗装ツールです。
お値段は1500円とリーズナブルなのも魅力的!



~セット内容~


イージーペインター本体とスペアチューブ、




計量カップ




専用ボトルが付属してます。




~使い方~


●STEP1
計量カップを使い、塗料1に対して溶剤1~1.5くらいの割合で薄める。

●STEP2
専用ボトルに7分目くらいまで注ぐ。

●STEP3
専用ボトルを本体に取り付けたら準備完了!!




以上の3STEPでカンタンにスプレー塗装ができるぞ!!(゚∀゚)
これならスーパーめんどくさがりの私でも扱えそうだ。


吹き方はエアブラシや缶スプレーと同じように、
左右に缶を動かしながらサッサッと吹いていくだけ。
10秒位上吹き続けると圧力が低下しちゃうので、そこだけ注意してくださいね。



~お掃除方法~


次の塗装へ入る時や、使い終わって保管する時は、きれいに洗浄することをお忘れなく!
メーカーさん曰く、洗浄用具は「T-04 ツールウォッシュ」がオススメらしいです。




●お掃除STEP1
専用ボトルにツールウォッシュを少量入れ、ティッシュ等で口を塞ぎ5~6回振る。

●お掃除STEP2
一度ツールウォッシュを交換して、再度5~6回振ればほぼキレイに!

●お掃除STEP3
本体部分の塗料の吹き出し口周辺を綺麗にしてから、
ツールウォッシュを少量入れた専用ボトルを取り付け、新聞紙などに向けて噴射する。
こうすることでチューブの中もキレイキレイ!



塗装もカンタンならお掃除もカンタン。
さすが商品名に「イージー」と書かれているだけありますな!!





ちなみにイージーペインター用スペアカートリッジも別売りでご用意されています~。
(2本セットで1600円)
予備に買っておくと、塗装途中でガスが足りなくって焦ることもないですね。




というわけで、イージーペインターは絶賛発売中です!!

エアブラシを買うほどじゃないけれど、
スプレー塗装をやってみたいという方にオススメでっす!

ではまた次回~!




担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.64です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
模型用塗料ストックの決定版!Mr.カラー&水性ホビーカラー カラー収納BOX再入荷です!
ワンダーフェスティバル2011【冬】レポート その2
【誰かの役に立てるとしたら】鹿目まどかがfigma に仲間入り!【それはとっても嬉しいなって。】
便器も壁もトイレットペーパーも全部金ピカ!「俺たちの1/12洋式便所 秀吉の金メッキ個室版」再入荷です!