自分の手で組み上げる未確認飛行物体!?「1/48 空飛ぶ円盤 アダムスキータイプ」予約受付中!

プラモデル
とみのん
自分の手で組み上げる未確認飛行物体!?「1/48 空飛ぶ円盤 アダムスキータイプ」予約受付中!
ワレワレハ金星人ダ。

地球ニムケテ、イチオシノアイテムヲ紹介スル。












・・・( ゚д゚)ハッ!



今何者かの電波を受信したような・・・いや、気のせいか☆

そんなわけで皆様こんにちは、とみのんです。
本日は胸躍るUFO関連の新作プラモデルをご紹介しまっす!


1/48 空飛ぶ円盤 アダムスキータイプ


1950年代初頭、エイリアンとの接触者として有名になったジョージ・アダムスキーさん。
そんな彼が遭遇したという金星人のUFOをWAVEさんがプラモデル化!

こういう変わり種プラモ大好きだー!(゚∀゚ )
接着剤不要のスナップフィットタイプなのも嬉しいー!




未確認飛行物体モノでは超超超有名なアダムスキータイプ。
どの世界でもUFOと聞いて真っ先に思い浮かべるのはこの形なのではでないでしょうか。

今にもくるくると回転し、目にもとまらぬ速さで動き出しそうなリアルさ。
これが空に浮いていたらモノホンだと思ってしまうかも!





電飾のような丸いアレ、「球形コンデンサー」も完全再現!


キットには展示用のスタンドが付属しているので、写真のように浮遊状態で飾ることができます~。
紐に吊せるよう加工して空中にディスプレイしてもいいかも?




ただでさえ遭遇率の低いUFO。
真下から見ることなんてそうそうないからドキドキしちゃうね!




コクピット内部も作り込んであるのがアツイ!!
スケルティーな操縦席にアヤシゲな機械類、
モニターには一体何が映し出されているのか・・・色々空想が捗ります。


内部構造は、実際にUFOに乗せてもらったことのある
アダムスキーさんが提唱したものもありますが、
今回のキットでは新たなオリジナルアイディアのもとに製作してるそうです。




大型ワイド液晶テレビ(?)に、備え付けのシンク(キャビネット?)のような何かがあります。
宇宙人も引き出し使うんだ~って思うとなんだかほっこり。
中央の筒は磁気の柱なのではないかと言われてますね。


手術台なんかが置いてある殺伐としたお部屋かと思いきや、
意外とアットホームな感じ。




昨年10月に開催されたホビーショーでの写真がありましたので一緒に掲載しときますね。





ドイツの空飛ぶ円盤型秘密兵器「ハウニブー タイプ(仮称)」の展示もありました。
こちらも発売される日が待ち遠しいですね!



1/35 家畜セットNo.2・馬・牛



UFOといえば牛・・・
リッチモデルさんのキットがちょうど再販しておりますので、
一緒に作って、キャトルミューティレーション中の様子を
再現してみてはいかがでしょうか。
スケールが異なるのが惜しいのですが、
成長の著しい牛ということでなんとかならないでしょうか(笑)



1/48 ロズウェル UFO


ロズウェル版UFOのプラモデルもご予約承り中です。
こちらはUFOを操縦するエイリアンクルーも再現されてます。
アダムスキータイプの方に乗せたりできないだろうか。


1/5 エイリアン


こちらは1/5スケール、全高約19.6cmのエイリアン。

実際にサイズを測ることが難しい対象のキットを見るといつも
「何を持ってしてこのスケール設定なのか!?」と思ってしまいますが、
こちらのエイリアンは目撃情報に基いてサイズ設計がされているそうです~。



また、メーカーさんによる商品説明にはこんなことが書かれています。

「大きな目に全身タイツの宇宙服を着たグレイタイプと呼ばれる宇宙人を、
目撃情報を基にリアルに再現!?」







あれ、全身タイツだったんだ・・・(驚愕)





ぬ~べ~の影響でエイリアン=見つかったら内臓喰われる、
というイメージが強かったのですが、
このエイリアンはなんだか無害感が漂っていて可愛いのでお部屋に飾りたいです。
全身タイツだし。



ヴィジブル エイリアン (宇宙人 骨格模型)


ちょっとエグいので画像を縮小してお送りしております。
(※クリックで拡大します)


ボディがスケルトン仕様になっていて、内部の骨格や内臓などが確認できる模型です。
宇宙人の構造を観察する側に周るという逆転の発想が面白い。
全長約48cmと細部までじっくり堪能できる大きさです。

エイリアンって肋骨はあるけど歯はないんだねー。




というわけで、今も昔も人々のハートをキャッチし続ける
UFO関連アイテムのご紹介でした!

ではまた次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(メン・イン・ブラックのように、実はエイリアンが人間に姿を変えて生活してるかも?)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.75です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
えっくす☆きゅーとふぁみりー 冬のギムナジウムゆうたで遊ぼう!
働く漢のドールコスチューム
スイーツ大好きゴスロリ娘!RIO:bone ストッキングで遊ぼう!
いろんなソフビ