ケンカ中の犬猫に、ゴミバケツを漁るアライグマ、さらに牛のフンまで立体化!?Nゲージサイズのフィギュア色々!

鉄道模型
とみのん
ケンカ中の犬猫に、ゴミバケツを漁るアライグマ、さらに牛のフンまで立体化!?Nゲージサイズのフィギュア色々!
こんにちは、とみのんです。




本日はWOODLAND SCENICS(ウッドランド・シーニックス)さんからリリースされている
Nゲージサイズ(1/160)のフィギュアをいくつかピックアップしてご紹介!

A2186 (N) クロクマ (Black Bears) (6頭入り)


クロクマくん6頭セット。
パッケージのイラストだと凶暴そうな感じですが、
製品の方はお目目がくりっと描かれていてちょっぴり漫画チックな仕上がり。
(個体差があると思いますが)
ポーズも愛嬌があって良いですね(´▽` )

極小サイズながら、爪や肉球まできちんと塗られているんですよ~!


A2159 (N) 乗馬する人 (Horseback Riders)


米国のメーカーさんだからか、騎手の皆さんもアメリカンなスタイル。
改造して調査兵団にしても面白いかも!?



A2144 (N) 乳牛 (Hereford Cows) (7頭入り)


ヘレフォード種の乳牛たち。
こちらもアメリカンな牧場に似合いそうです~!


A2140 (N) 犬とネコ (Dogs & Cats) (12匹入り)


色んな種類のわんことにゃんこのセット。

よく見ると消火栓にマーキングしてる犬がいるー!Σ(゚∀゚ )
こういうおちゃめなノリって良いですよね。
ただ座っていたり走っていたりするポーズよりも、生き生きとして見えます~。
喧嘩してる猫と犬もグー!!


A2143 (N) 人とペット (People & Pets)


こちらは人とペットのセット。
家に帰りたくなくて必死なセントバーナードが大変ツボです!
ぴーんと伸ばした足から必死さが伝わってきます(笑)


A2183 (N) 雪合戦


雪合戦いいなぁ!
ちゃんと防壁と、多数の予備玉がセットになっているのがステキ!
子どもたちも楽しそうです~!



A2158 (N) いたずらなアライグマ (People & Pesky Raccoons)


箒にしがみついたり、ゴミバケツを漁ろうとしたり
いたずら好きなアライグマが一杯!
日本ではなかなか見かけない光景ですが、アメリカでアライグマは
野良猫的なポジションなのかな?



A2141 (N) 農場の馬 (Farm Horses)


馬6頭セット。
馬の尻尾の動きが秀逸ですね。
身体にまとわりつく虫をこう、パサッパサッと払っている様子が伝わってきます。


A2187 (N) 乳牛・ホルスタイン (Holstein Cows)


僕らの健やかな成長を支えてくれる乳牛たち。
のんびりと草を食む姿や、脚を折ってくつろぐ様子が巧みに表現されています。
それぞれ模様が異なるのも芸コマです!






ところで下の段にある4つの黒い物体ってもしや・・・



いやいや、きっとカラスか何かだろう。





(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)!

カ、カラスじゃない!

近づいたら芳しい匂いがしそうなこのフォルムはやはり・・・!!




Nゲージサイズの牛のフンキタ━(゚∀゚)━!!


まさかこんなものまで模型化されているとは!面白いなー!
俄然購買意欲が湧いてきました。いや、ネタとかじゃなくて!
だって牧場で必ず見かけるものじゃないですか・・・!
配置するだけで説得力のあるジオラマになると思うのです。





パッケージイラストにも描かれてますね。牛フン。

牛だけでなく、犬、猫、豚、クマ、アライグマなど
今日ご紹介した動物フィギュア全てのオプションパーツとして使用できるスグレモノ(笑)
牧場の隅っこなどに仕込んでみてはいかがでしょうか!



というわけで、ウッドランド・シーニックスさんのアクセサリー(人形)のご紹介でした!

ではまた次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(そういえばnanoblockニホンジカにもアレが・・・)








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
コップのフチ子さんをエポパテを使ってイメチェンさせてみたよより
>>いつも思うけど、工作ネタのとみのんは輝いているなぁ…
楽しい事だけやってる訳じゃないだろうけれど、
やっぱり、スキルがあってホビーショップのスタッフやってるって、羨ましいですね。


ぎゃわー!ありがとうございます・・・!
輝いているなんて、私にはもったいなすぎるお言葉・・・!うう、光栄です( ;∀;)ドバー

自分の好きなことが仕事に繋がっていて、支えてくれる人がいて、
好き放題やってるにも関わらず、
それを見て楽しいと言ってくださる人たちがいて。
僕ぁ果報者ですよ(*´ω`*)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.67です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第52回静岡ホビーショーレポート -トミーテック&バンダイ(ポケプラ・エヴァ・LBX)-
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【WAVE、GSIクレオス編】
「東京おもちゃショー2010」レポート 【その1】
フィギュアとプラキットの壁を飛び越えて遊べる「なかよしホイホイさんズせっと」!