実車と同じように可動する「クボタ ミニバックホー RX-306」発売!

その他
とみのん
実車と同じように可動する「クボタ ミニバックホー RX-306」発売!
こんにちは、とみのんです。



本日は私がビビっときた建機のミニカー、
クボタ ミニバックホー RX-306 限定をご紹介!



土木建設に欠かせないクボタ RX-306ミニバックホーが、亜鉛ダイキャスト製の
ミニチュアになりました!スケールは1/24。

日立建機、コベルコ、コマツなどは多数の製品がありますが、
クボタ建機のミニチュアは大変貴重なのですよ~!
今回少量限定生産での製品化です!


まずは全体を!





建機でありながらこじんまりとしたフォルムが可愛いバックホー。
ブルーのボディカラーもイイネ!
バックホーはスペルにするとbackhoe。back(後ろ)とhoe(くわ)で、
後ろに掘るくわという意味になるんだとか。





本体は360度回転します!




運転席周りの細かいレバーや、注意書きのシールまで
再現されているのがポイント高し!




ガチャガチャの景品など(3cmくらい)の小さいフィギュアなら、
運転席に乗せてあげることができました!





アーム&ショベル(バケット)は実車と同じように、
自在に動かすことができますよ♪





ウィィィィーン。




ウィン。




ウィィィィーン。




ガシッ。




ウィーン。

やめろなっしー!!(激おこ)


お仕事中の姿をイメージしてディスプレイしてもいいかも!




リーメントさんの食玩のリラックマも乗れたぞー!
リラックマの中におっさんが入ってるという証拠になりそうな画ですね(笑)




ニュータウン建設を阻止にかかるダヨーさん。

「こいつ・・・片手で・・・!?」




「こうなったら力づくで退かしてや・・・」

ガキンッ!

「な、何者なんだお前は・・・!?」





ここは俺がくいとめるニャー!




どうぶつの森って、一夜にして家が出現しますけど、
きっと土地を管理しているたぬきちが夜のうちに
建機をガシャンガシャン言わせながら建設してるんでしょうね。

(´-`).。oO(そして一生懸命貼ったマイデザインを無情にも潰していくんですね)




というわけで、クボタ ミニバックホー RX-306 限定はクボタさんより好評発売中!
少量限定生産品ということで、在庫が残り僅かとなっておりますので、
ご購入はお早めに!


ではまた次回~!

担当:とみのん










∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
【祝2周年!】大人気フリーホラーゲーム「Ib」のキャラクターが可愛いカラコレになりました!より
>>AriceMareあたり立体化しそうですね┌(┌^o^)┐
無個性さんにゆっくりをのせて超個性…w


AriceMareはフリーゲームとは思えない美麗グラフィックが魅力的ですもんね~!
立体化に向いてそうですな(*´ω`*)
Ibはゲルテナ美術品セットみたいな感じで、
呑み込める夜や猛唇くん、スケキヨなんかもフィギュアで欲しいです^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ゲームの世界からの立体化
フィギュア誕生30周年「海洋堂フィギュアワールド」に行ってきた!【後編】
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【アルター・メガハウス編】
でかニンジンが付属!ねんどろいど GUMIで遊ぼう!