映画館の人気キャラクター「カメラ男・パトランプ男(NO MORE映画泥棒)」がS.H.フィギュアーツになったぞ!

ロボット・特撮
とみのん
映画館の人気キャラクター「カメラ男・パトランプ男(NO MORE映画泥棒)」がS.H.フィギュアーツになったぞ!
劇場内での映画の撮影、録音は犯罪です。 
不審な行為を見かけたら、
直ちに劇場スタッフまでお知らせ下さい。




No more 映画泥棒。










というわけで。
皆様こんにちは、とみのんです!

予約開始されるのを今か今かと待っていたアイテムがついに解禁です!!





映画本編前で流れるマナームービー、「映画盗撮防止キャンペーン」に登場する
人気キャラクター「カメラ男・パトランプ男(NO MORE映画泥棒)」が
バンダイさんより最速でアクションフィギュア化!!
(※画像は試作品を撮影したものです。 実際の商品とは異なります。)



キタキタキタ!!
No more映画泥棒の可動フィギュア、超待ってたましたよ!
映画館によく足を運ぶ方ならこの気持ちをわかってくれるはず!
音速で予約してきました。もちろん2体セットです( ´ー`)b





ユーモア溢れるダンスパフォーマンスに定評のあるカメラ男さん。
静止画像なのに、右足・左足とリズムをとるあの動きをしているように見える不思議。
めちゃくちゃ特徴とらえていますね・・・こりゃ1体と言わず複数体揃えたくなるぞ!

CMを忠実に再現するなら6体揃えなきゃですね!
一列に並べたり、エグザイルさせて飾るんだ。





カメラ男さんと言えば洗練されたパントマイム。

豊富な可動箇所と交換用手首(左右各2種)が用意されているから、
ご本人と同じようなポージングを再現することが可能です!
つま先にも可動域が設けられているのもポイント!



・・・フィギュア遊び用の小物がなくても、
カメラ男さんだったら全て「パントマイム中」ということで片付けられそうですね(笑)





ビデオカメラの蓋は開閉ギミックを搭載!

これでコッソリ(いや、堂々と?)盗撮している姿もバッチリ再現できますね!


頭と手袋パーツを取り外して、他の可動フィギュアの身体に取り付けたら
私服のカメラ男さんを再現できるかな?
お家で違法ダウンロードしてるあのシーンのやつ。




2期CMから登場するパトランプ男さん!
警官服がビシッと決まってますね。





/ピッ!\

シャキーンと登場ッ!
5体を戦隊ヒーローみたいに並べて、CMを再現したーい!(゚∀゚)




パトランプ男さんの交換用手首は、カメラ男よりも1種多い左右各3種。
違反者を発見した時の指差しポーズも再現出来ちゃうぞ!





映画盗撮をした為、最後はパトランプ男に逮捕されるカメラ男氏。
2体合わせれば、取り締まりシーンもバッチリ!


ポップコーンを持って唖然とする女性(ティアラさん)は
残念ながらアーツ化されていませんが、他の女性可動フィギュアと合わせて遊び倒したいですね♪
(´-`).。oO(今日予約開始のフィギュアーツ貞子なんていかがです?)





/アイツですアイツ!盗撮してるの見ました!\


・・・的な!




話を元にもどしましょう。
フィギュアーツカメラ男と、パトランプ男には、
オプションパーツがシンプルだからか(他に付属品を付けようがないのですが)、
オマケとしてそれぞれ絵柄の異なるオフィシャルステッカーが同梱されています。

↑こちらがカメラ男に付属しているステッカー。




↑こちらがパトランプ男に付属しているステッカー。

No more映画泥棒ファンなら両方是非ゲットしておきたい所!(∩´∀`)∩






最後に、ワンダーフェスティバル2014【冬】での展示が
とても素敵だったので一緒に掲載しておきますね!



この観客席セット欲しいな~(゚∀゚)




チラッ




コソ~




おいお前!何をしている!




逮捕だ!





堂々と盗撮をするカメラ男。

パトランプ「ここにもいたのか!」




貴様も逮捕だ!


というわけで、バンダイさんより8月同時発売の
S.H.フィギュアーツ カメラ男
S.H.フィギュアーツ パトランプ男
でした!


キャラクターの再現度の高さはもちろん、
一体3000円(税抜)と、最近の可動フィギュアにしては大変お手頃なお値段も魅力的な本アイテム!
映画好きのお友達にプレゼントするのにもオススメです!

ご予約お待ちしております~♪


ではまた次回!


担当:とみのん (´-`).。oO(映画泥棒のガチャガチャ回したらカメラ男4体、パトランプ男1体という結果に…)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/12 プラキット「カプセルトイマシン」に可動ギミックを組み込んでみた!
プラモデル初心者が作る ロボット兵 戦闘Ver.【組み立て編】
ミニサイズのブロック!nanoblock で遊ぼう!(第2回)
【いざ、お供つかまつらん】耳をすませば聖地巡礼の旅【ラピスラズリの鉱脈を探す旅に!】