宮沢模型展示会 2014春に行ってきました。 【その4】

フィギュア
トメ子
宮沢模型展示会 2014春に行ってきました。 【その4】

宮沢模型展示会レポートも今回で最終回となります。
まずは情報解禁となったメガハウスさんから!

●メガハウスさん















ヴァリアブルアクションのD-SPECはデフォルメしたデザインが特徴。
例えるなら完成品のD-スタイ……げふげふん。
デフォルメとは言え、造形はシャープかつ細部までしっかり作りこまれており
遊びがいや見応えは十分です。




















お茶友シリーズの新作はワンピースとナルトから。
コップのフチに限らず、あちこちに引っ掛けて遊びましょう。




POPシリーズは脇役もどんどんリリース。
キャラクターの多い作品なので、毎月誰が出てくるのか楽しみでもあります。










今話題の透明標本がパズルになりました。
暗い所でライトアップすると凄く見応えありそうです。

●ホビーストックさん







人気アニメのキャラクターグッズが展示される中、Freeのフィギュア計画が。
アルターさん&マックスファクトリーさんとのコラボということで
クオリティにも大期待です。





●エヴォリューショントイさん









●アートスピリッツさん


エステバリスはそこそこ見かけますが、ナデシコ戦艦の立体化は珍しいかもしれません。



ミレニアムなゴジラ2000。
他社さんからも幾つか立体化されていますが、それとはまた異なる雰囲気のゴジラです。







●マイルストンさん








●ホットトイズさん






●ケンエレファントさん



リボルテックの定番シリーズが再登場。
ダンボーは何体居ても癒やされますね。






こちらはレガシー・オブ・リボルテック。
北斗の拳やクイーンズブレイドの人気キャラが再登場です。
昔、買いそびれてしまった人やパーツを無くしてしまった人も是非。





仕事を選ばないリボルテックキティさんの新作です。


そして唐突に鉄道グッズの展示が。
これで紅茶やコーヒーを嗜むと、どんな味がするのでしょうか。

●ホビージャパンさん


フィギュアジャパンに付属予定の桜ミクフィギュアです。

●アドラーズネストさん









プラモデルのディテールアップに最適なパーツ類。
金属パーツなので中級者以上の方向けになります。

●グルーヴさん




ローゼンメイデンシリーズに続き、まさかのセーラームーンが!?
5人全員出てくるのでしょうか、楽しみですね。

そんなこんなで駆け足でしたが、展示会レポートは今回で終了です。
明日もホビーサーチをよろしくお願いします!

担当:トメ子@K-50か、K-5IIsか。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.2です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
今月のイチオシミニカー
【幕張さ】第51回全日本模型ホビーショー特集「ハセガワ編その1」【行ってきただ】
アフガンからランボーがやってきました。
オ・ト・コのホビーサーチぶろぐ、はじまりました!