トミーテック新製品説明会レポート 2014春 【鉄道むすめ・1/12小物編】

鉄道模型
とみのん
トミーテック新製品説明会レポート 2014春 【鉄道むすめ・1/12小物編】
こんにちは、とみのんです。




宮沢模型展示会が終了したばかりですが、
その翌日にはトミーテックさんの新商品説明会が開催されておりました。
(2日連続での展示会・・・担当者さま本当にお疲れ様です・・・!)

こちらも業者向けの説明会でして、一般の方は入場できない秘密(?)の会合・・・
例のごとくカピの塚が単独で潜入してきましたので、
撮ってきてくれた写真の中から今回は、
鉄道むすめや1/12小物系をピックアップしてご紹介していきます!
ピントが甘いよ!などのご意見はカピの塚まで(笑)





まずは宮沢模型展示会では発表されなかった新作から!

1/12 Honda ジャイロキャノピー 02 ピザーラ(8月発売予定)



ついにキタ!!!
ジャイロキャノピー ピザーラバージョン!!



うおおおお!!これは素晴らしい!!
トミーテックさんなら・・・トミーテックさんならきっと作ってくれるって信じてたッ!!

私の中でジャイロキャノピーと言えばピザの配達というイメージがあるので
この仕様で出してくれたのはディ・モールト嬉しいぞッッ!!



製品は完全彩色・組立済みの完成品!!
第一弾同様ステア・スイング可能!リアサスペンションも可動しちゃいますぞ!




各部にピザーラのロゴがプリント!
実在する企業とミニチュアのコラボって胸が熱くなりますよね~!





今度はデリバリーボックス付きです!!
中にピザ箱を収納したくなりますね~!!(゚∀゚ )




付属するヘルメットまでしっかりピザーラ仕様!




標準タイプとのお値段の差は700円。
ピザーラバージョンはデリバリーボックスが付いていますし、特許料とか大変そうですし、
もっとお高くなるのかと思いましたが良心的な設定が嬉しいですね。


Honda ジャイロキャノピー 01標準車


標準タイプのジャイロキャノピーの展示も!
こちらはピザの配達に限らず、様々なシーンに適応できるのが売りですね。
ご自分でステッカーを制作してカスタムしたいという方にもオススメです~!




大好評の1/12スケール鉄道小物 自動改札機に新色の「青色タイプ」が登場!
合わせて白/黒色タイプの再生産も決定しましたので、3色揃えて飾っても可愛いかも!




こちらが新色のサンプルになります。
青いボディの自動改札と言えば「ゆりかもめ」や「りんかい線」などが思い浮かびますね。




製品は塗装済完成品。
ICカードパネル、切符投入口など、塗り分けが細かい!
残高表示などは付属のシールを貼ることで好きなように
デコレーションできる仕様になっているのですヨ!
詳しくは自動改札機(白/黒)のレビューをご覧ください♪





figmaシリーズとサイズがピッタリ合うのです~(・∀・)
フラップドアは手動でパタパタと開閉できますので、
残高が足りなくて「バターン☆」と閉まっちゃうシーンなんかも再現できますぞ!






手持ちの可動フィギュアを総動員して、
コミケ当日の国際展示場駅の風景を再現しても楽しいかも!?





現在ご予約承り中のリトルアーモリーSCAR-Hタイプ&M82A2タイプ!


1/12 Little Armory (LA003) SCAR-Hタイプ (組み立てキット)



こちらは次世代バトルライフルのSCAR-Hタイプ!
試作品のため、写真では白い色をしておりますが、
製品版では黒+茶色プラでの成型となります。


1/12 Little Armory (LA004) M82A2タイプ (組み立てキット)




こちらは大口径対物ライフルM82A2タイプ!
製品版では黒プラでの成形となります。

いや~、相変わらず1/12スケールとは思えない精密っぷりですね!
第一弾のアクセサリーも流用できるそうですので、カスタムが捗りますね~!


1/12 Little Armory (LA002) M240Bタイプ (組み立てキット)
1/12 Little Armory (LA001) M4A1タイプ (組み立てキット)



こちらは大好評の末、完売となったリトルアーモリー第一弾の
M4A1タイプ、M240Bタイプの塗装作例!
成型色そのままでも十分カッコイイのですが、
ちょっと手を入れるだけでこんなにリアルになるんだぜ・・・!


ねんどろいど 栗橋みなみ
ねんどろいど 門田さくら


昨日予約開始された東武鉄道の駅務係の栗橋みなみちゃんと、
鉄道警察隊の門田さくらちゃんのねんどろいど!
今回も楽しい付属品が盛りだくさん!


ちょっと商品ページから画像を持ってきました。↓




私のツボにビビッと来たのが、
小学校などで行われる「交通安全教室」を再現できる「踏み切りセット」と「メガホン」!!
踏切の安全バーがちゃんと上下できる所に胸キュン!!
「ほこうしゃ」「トラック」「でんしゃ」のお面が用意されているのもポイント高いです。
鉄道ごっこ装備のねんどろ鉄むす達と合わせて遊びたくなりますね!!(゚∀゚)





みなみちゃんに付属する東武鉄道お客さまセンターのイメージキャラ
「姫宮ななちゃん」のパペットもカワイイ!!


ねんどろいど 的場まりな


ねんどろいど 鷹野みゆき


的場まりなちゃんは在庫がございますので、
ご一緒にいかがでしょうか♪


ねんどろいど 久慈ありす
ねんどろいど 釜石まな


楽しそうに鉄道ごっこをする久慈ありすちゃんと釜石まなちゃんの前には・・・






先月発売となったはこてつ: 鉄道むすめコレクション vol.1の2人が!!
同じキャラのねんどろいどとはこてつを一緒に飾るのってとってもラヴリーですな!!


はこてつ: 鉄道むすめコレクション vol.1 (8個セット)


こんな風に繋げて飾ることができるのです!




ダンボールを模したパッケージもステキ♪




京阪電車大津線にて5~9月運行予定の鉄むすラッピング電車が「鉄コレ」化!

パネルの説明文によりますと、ラッピング電車は
車体色のグリーンからイメージした「新緑香る日本の自然」の中を、
「全国鉄道むすめ巡り3rd」参加の11人が、
車両と共に駆けるイメージでデザインされていて、
実際に運行される2両編成そのままに再現するんだとか!




イメージ画像をアップで。
実際のイラストは車両・模型ともにキャラクターイラストも彩色されるそう!




パネルと一緒に展示されていた鉄コレ。
こちらをベースに制作されるのでしょうか?
(さりげなくイイ顔の石山ともかちゃんが・・・!笑)




というわけで、本日はこのへんで。
明日は建物コレクションをご紹介予定です。
TOMIXさんの車両のまとめはカピの塚のレポートをお楽しみ!

ではまた次回~!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
フィギュアをカッコよく飾ろう。割れる衝撃の瞬間を再現した「魂EFFECT IMPACT」で遊んでみるよ!より
>>栄養価53万...だと!?
サイヤ人1食分か!?


一粒残らず食せば宇宙の支配者になれます( ´ー`)b
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ねんどろいど 鹿目まどか レビュー!!
1/4.5 フリージング ヴァイブレーション サテライザー=エル=ブリジット Holiday Ver.撮り下ろし!
付属パーツ盛りだくさん!「ねんどろいど金色の闇」!
トミーテック春の新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編】