スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボで遊んでみたゾ

ロボット・特撮
とみのん
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボで遊んでみたゾ
こんにちは、とみのんです!


発売を心待ちにしていた
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ」が
ついに入荷となりましたよイヤッフフゥゥゥゥーーーー!!!



さっそく箱から出して遊んでみようと思いますよフワッフゥゥゥーーー!!!



立てー(立てー)カーンタームロボ

無敵の勇姿ー!
(タイトルロゴドーン)


わーわー!!夢にまでみたカンタムが私のデスクに!!
カッコイイ!!しかも持ってみるとずっしり重くて高級感が半端ない!!
そしてピカピカ!!すごい!!超合金すごい!!

超合金すごい!!(大事なことなので二度言いました)





後ろ姿の再現もバッチリ!!山の形をした頭がカワイイですね!!
バックパックのウイングは開いたり閉じたりできますヨ!!





付属品はハンドパーツ、バックパック、魂STAGE用補助パーツのみと至ってシンプル!!
今後カンタム用のオプションセットが発売されるのではないかとちょっぴり期待してしまいます(笑)人間サイズのカンタムとかハリセンとか・・・。





カンタム・ロボの「入り口」が再現されていることにカンゲキ!!

劇中でもジョン君が驚いてましたね!
(その後のシーンで操縦席にカンタム・ロボが座っていたことにも驚きました・・・!)

さすがに開閉ギミックはありませんが、
中にヒューマロボノイドのカンタム(人間サイズ)とジョン君が乗っていると思うと胸熱ですなぁ!!





超電導カンタム・ロボのオープニング(ジョン君と一緒に走ってるシーン)っぽく!!
シルバニアのミニチュアなので、やけにメルヘンな東村山になっちゃいました(笑)
鉄道模型用のストラクチャーを用いて、カンタム用のジオラマを作ってみたいですね。




          /僕はカンタムロボとして生きたいんだ!\

(´-`).。oO(本当名言の多いアニメだよなぁ)



スーパーロボット超合金 マジンガー武器セット



超合金カンタム・ロボは、クロスオーバージョイントに対応しているので、
別売りのマジンガー武器セット(在庫ございます!)のエフェクトを腕に装備させれば・・・





カンタムパンチを再現することができるぞ!!

うきゃーーーーーカッコイイーーーー!!!!





BBAB↑↓みさえパーンチ!!

雲黒斎の野望で見せた、遠隔でグリグリ攻撃をする恐ろしい技「ミサエパンチ」!!
エフェクトを付けて、飾り方を工夫すればそれっぽく遊ぶこともできますー!!!





ABAB←→ぶりぶりパーンチ!!

ぶりぶりざえもんのミニフィギュアを使ってぶりぶりパンチ!!





秘密結社ミッドナイトの襲撃から逃げ遅れた人を守りながら戦うカンタム!!

鉄道模型用のカーコレクション(1/150)を側に飾ると、
カンタムの巨大さが演出できて良い感じ!





ベビーシッターカンタム。

ひ「びえええええ!!!」
カ「なかなか泣き止まないなぁ。」





カ「高い高ーい」
ひ「キャッキャ」
し「ひまばっかりずるいゾ!オラもオラも~!」





あ、落し物だ!
持ち主を見失う前に渡さなきゃ!





カ「帽子落としましたよ」
ウ「あぶなっ!!」





ジョン君に助けを求められたけれど、Suicaの残額が足りなくて足止めを食らってるカンタム。





地球の平和を守るために強行突破するカンタム。





タキシード仮面様と戯れるカンタム。

タ「今だセーラームーン!」


ロケットパンチエフェクトパーツの汎用性高いなぁ(笑)





コピー用紙でハリセンを作ってみた(笑)

一発で地面がえぐれるほどの威力を持つハリセンアタック恐ろしすぎ~~!





ド「ドモー!(チョコビだ!)」
ダ「チョコビを見つけたヨー!」





!!

ダ「ミクダヨーが先に見つけたんダヨー!!」
ド「ドモドモドモー!!(訳:これは僕のチョコビです。誰にも渡しません。)」





ダ「聞き分けの悪い子はやっつけちゃうヨー!!」

_人人人人人人人人人人人_
> スゲーナスゴイデス! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





アクション仮面代理参上!
カンタム・ロボ参上!
ぶりぶりざえもん参上!



説明しよう!
スゲーナスゴイデスとは、映画「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」で登場した
呪文の言葉である!魔法のトランプを掲げてこの呪文をとなえれば、
どんな願い事でも叶えてくれるぞ!





ダ「ミクダヨーのおやつタイムを邪魔する奴は全員駆逐ダヨー」
カ「なんだかよくわからないが、地球の平和を乱すやつは何人たりとも許さない!」





カ「とうっ!!」

バックパックは着脱可能なので、手に持たせてブーメランのように投げることもできます!!!





バシーン!!
叩き落とされたーーー!?




カ「つ、強い・・・ダヨーさん、家が壊れるかもしれないけどカンタムパンチを使ってもいいかい?」
ダ「エエーそれは困るヨー」





カンタムパンーチ!!!!





ドドドドドド

ド「ドモドモド-モ!(訳:そんなものでは私を倒すことはできませんよ)」
カ「カンタムパンチが効かないだと!?」





テンテテテンテンテンテテテテン(あの曲)

ぶ「わたしの出番のようだ」
カ「頼んだぞ、ぶりぶりざえもん!」





・・・・。


・・・・・・・・。





クルッ
ぶ「さあ、どこからでもかかってこい!」

リ「貴様やっぱりそういう奴だったのか」
カ「見損なったぞぶりぶりざえもん」
ダ「もどってこいヨー!」

ぶ「断る。私は常に強いものの味方だ。」





あっ。





「「「このこの!オラオラオラ!」」」
ぶ「ジョークジョーク!アメリカンジョークだって!」





カ「作戦ターイム!」




ド「ドモ。(訳:認める。)」





ゴニョゴニョゴニョ・・・


「よし!!決めた!!」





ダ「みんなで平等に分けることにしたヨー。」

話し合いの結果「和を以て貴しとなす」ことにしたようです。
めでたしめでたし。





というわけで、とみのん的イチオシアイテムの
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ
スーパーロボット超合金 マジンガー武器セット(再販)」
は本日発売!!!

是非エフェクトパーツと一緒に遊んでくださいね♪


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!!



担当:とみのん (´-`).。oO(フィギュアーツアクション仮面&ぶりぶりざえもんマダカナー)








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
えっくす☆きゅーとがちっちゃくなっちゃった!手のひらサイズの「ひめの」デビュー!より
>>またウッディの獲物が増えtry(笑)

可愛い女の子の影にウッディありける・・・(笑)




∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
カンタム・ロボがスーパーロボット超合金になったゾ






おまけ!


パッケージのベロにはみさえが!!
みさえが怒りんぼう怪獣シワクチャンに変身する前に、遊んだおもちゃはきちんと片付けよう!!





カンタム・ロボシークレットベース(仮)。

会社にはおもちゃ箱がないのでしばらくはここに入っていてもらおう。(可愛いし。)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
サンエックスシリーズ リラックマ バースデーケーキなど、リーメント新商品予約開始です!
コップを台座にした海のジオラマを作ろう!【その4:泡表現・撮影編】
遊びを広げるオプションパーツも同時に登場、S.H.Figuartsマリオレビュー!&ワンフェス2014冬投稿キャンペーン開催のお知らせ!
デフォルメフィギュアなのに「むっちり」!?ちょこおき。 すーぱーそに子 コレクション×モタで遊ぼう!