貼るだけでランナー記号が見分けやすくなる!「ランナー用タグシール」予約受付中!

その他
とみのん
貼るだけでランナー記号が見分けやすくなる!「ランナー用タグシール」予約受付中!
こんにちは、とみのんです。




WAVEさんから、プラモデルを作る時に役立つお助けツールが
予約開始となりましたのでご紹介しましょう!


ランナー用タグシール (3枚入)


プラスチックモデルのランナーに貼り付けて、
ランナー記号の表示をわかりやすくするためのシール!


こんなニッチなアイテムまで製品化してくるとはさすが俺達のWAVEさんッ!
まさにかゆい所に手が届くってヤツ!


使用頻度が高い「A~G」、「ポリ部品」の文字はあらかじめ印刷済。
無地のシールには好きな言葉をペンで書き込むことが可能ですぞ!





実際に貼り付けてみるとこんな感じ!
す、すげい・・・!

こんなに適当に置かれていても、どこに何があるかひと目で分かる・・・!!


これを使えば箱の中に手を突っ込んで漁ったり、ランナーをくるくる回しながら、
目的のものかどうか見定めたりなんて面倒ともオサラバできますなー!( ´∀` ≡ ´∀`)






それぞれ、タグシールの位置をずらして貼れば、重ねて置いてもダイジョーブ。
ファイリングするように整理整頓できちゃいます!
色ペンなんかで目印をつけたらもっとわかりやすくなりそう~(・∀・)






こうやって箱に立てかけるの良いね。






作例では「フィギュア」と書いて使用されています。なるほどなるほど。φ(*'д'* )メモメモ

別のパーツを間違えて切り離してしまった時も、このシールを使って番号を降っておけば、
後々混乱せずに組み立てることが出来そうです!
結構やってしまうんですよね、自分・・・。
上下を逆に貼り付けたりとか・・・( ´ー`)





というわけで、ランナー用タグシール (3枚入)はWAVEさんより6月下旬発売予定!

今までセロテープやマスキングテープで代用されていた方も
ランナー数の多いプラモデル(ゴジュラスとか)をよく作られる方にもオススメです♪

「ランナーを探す」という無駄な時間を省いた分、
製作に時間を充てることができるかと思いますヨ!



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
1/12 ヨーロピアンアンティークテーブル&チェアーで遊ぼう!より
>>相変わらずじわじわくるwwww

光栄ですヨー!( ^ω^ )
これからもじわじわ来る系のシュールネタを盛り込んだブログを
アップしていきたいと思ってますヨー。
また遊びに来てくださると嬉しいヨー( ^ω^ )
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
便器も壁もトイレットペーパーも全部金ピカ!「俺たちの1/12洋式便所 秀吉の金メッキ個室版」再入荷です!
第35回宮沢模型展示会フォトレポート【各メーカーまとめ前編】
漢フィギュアいろいろ
メガホビEXPO 2014 Autumn フォトレポート