リーメント ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 ぷちレビュー【ストーブでぬくぬく編】

キャラグッズ
とみのん
リーメント ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 ぷちレビュー【ストーブでぬくぬく編】
こんにちは、とみのんです。




ついに大人買いというものを経験してしまいました・・・

リーメントさんの・・・
ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 (8個入)」で・・・!!


ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 (8個入)



お待たせしました!ぷちサンプルシリーズ新商品。
レトロでなつかしい80年代がテーマのノンキャラクターミニチュアフィギュア。
多くの人に共感を呼ぶテーマで少し大きめのテーブルやストーブもありボリューム感があります。



キャラクター商品をメインに据えていたリーメントさんから、
久しぶりにノンキャラクターのぷちサンプルシリーズが登場です!!


こういうの超待ってました・・・!!
あああ・・・可愛い・・・!全種類私のツボですよ・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ





80年代の古き良き日本のリビングを再現しています。
白いレースのクロスが敷かれたローテーブルが
うちのおばあちゃん家そっくりで、本当懐かしいです・・・柿もこんなお皿でよく出してくれたなぁ(ノω`)

(´-`).。oO(今のヤングはブラウン管とかビデオテープとか知らないのだろうか・・・!)





ラインナップはこんな感じ!

ラインナップ:
1、ストーブでぬくぬく
2、私の宝物
3、やっぱこれだよね~
4、ばあちゃんとほっこり
5、台所でつまみ食い
6、団らんのひととき
7、茶の間の主役
8、父と思い出話

全8種類で、シークレットはありません。

3番はどう見てもねるねるn・・・うわ何をするやめr





ボックスはこんな感じ!
「このシールが貼ってある箱は、オトナ買いで全種類のアイテムが揃います」との嬉しい注意書きが!





全部一気にご紹介してしまうと、スーパーロングネスブログになってしまいますので、
何回かに分けて少しずつレビューしていきますね。

というわけで、本日は1番の「ストーブでぬくぬく」をピックアップ!





ストーブとお餅、焼き網、やかんのセット!
このストーブもおばあちゃん家にあったなぁ~!懐かすぃー!
あとやかんのお花柄がレトロで可愛いね♪

どれもフィギュアの小物にピッタリのサイズです!





昔はこんな風にお餅を焼いたり、やかんでお湯を沸かしていたのですね。
小物は接着されていないので、お持ちだけ取り外したり、やかんを置いたりと
自由にディスプレイできますぞ!





アチッー!





ぷくーっと膨れたお餅が美味しそう!!
お醤油にお砂糖を混ぜた甘じょうゆと海苔で、アツアツのうちにいただきたい・・・( ^q^ )





ストーブは、ガードの奥の燃焼筒まで造形されているこだわり仕様!
点火・消化スイッチや給油サインなどもシールで再現されています。





油タンクふたや取手などもしっかり再現。





焼き網に別のものを置いても楽しい!

今日の夕飯は豚の丸焼きです。





やかんのふたは着脱可能!





付属のシートには、切り取って遊べる「マット、年賀状4枚、ポスター、テレビ用の画面」が
印刷されているので、間違って捨てないように!(笑)





年賀状は無地のものが2枚、記入済のものが2枚印刷されています。
よく見るとお年玉の番号がすべて異なるという細かさ!
切手の値段が40円になっていたり、ホント芸が細かいです。





裏側。
ここの世界では寅年なんですね。
無地の方には自分で何か絵を描いて遊びたい!





figmaにもちょうどいいサイズ♪





というわけで、リーメントさんの原点回帰とも言える
ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 (8個入)
リーメントさんより好評発売中です♪
※こちらはお取り寄せ商品となります。お届けまでに少々お時間がかかります。何卒ご了承ください。

10月~年末までにピッタリなラインナップですので、
是非この機会にお買い求めください♪


ではでは、本日はこのへんで。
次回へ続く!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在29名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
MGFでワイルドに吠えるぜ!
1/6スケールのツェンダップ KS750 サイドカー登場!
オリジナルの動物園を作ろう!マイクロギャラリー動物シリーズ
1/4.5 フリージング ヴァイブレーション サテライザー=エル=ブリジット Holiday Ver.撮り下ろし!