地震から大切なコレクションを守ってくれるお助けツール「ガチャピタジェル」発売中!

その他
とみのん
地震から大切なコレクションを守ってくれるお助けツール「ガチャピタジェル」発売中!
こんにちは、とみのんです。



フィギュアを買った!( ゚∀゚ )
箱から出して飾りたい!( ゚∀゚ )
でも地震で倒れちゃったらイヤだなぁ・・・(ヽ´ω`)




そんな悩みを解決してくれるのがコチラ!

ガチャピタジェル ミニ (ブリスタータイプ)



ガチャピタジェル~!(CV:のぶ代)


説明しよう!ガチャピタジェルとは!
簡単にピタッ!と固定できる転倒防止用の粘着ジェルのことである!

フィギュアの台座の裏に付けておけば、
大切なコレクションを地震の揺れから守ってくれますよ♪





今回ご紹介するのはジェルタイプ。
薄く広がって腰となる液体です。
氷が溶けるように流れ始め、展示物の重さや形状に合うよう変形するから、
凹凸面にもしっかり食い込むのが特徴!



使い方は、簡単3STEP!

STEP1:展示物に合わせ適量を取り、ボール状に丸める。
STEP2:ジェルの上に展示物を置いて30~60分待機。
STEP3:ジェルがなじんで強力粘着!

対象物も設置面も痛めずに固定できるのが、フィギュアファンには嬉しい仕様。
ジェルを数箇所つけ、一晩置くとより強力に固定されるそうです!





メーカー様の動画が大変参考になりますので、貼っておきますね。

注意すべきことは、「吸水性のない水平な場所」で使用すること。これだけ。
公式ページによりますと、震度6弱の地震でも効果を発揮されたそうですよ!





ジェルをつけすぎるとはみ出てしまうことがあるそうですが、
はみ出た部分を取り除けば次回使用することができます。
何度も繰り返し使えるのがありがたい!

あと、複雑な場所のホコリ取りにも使えるんだとか!(・∀・)




ガチャピタジェル プチ 15ml



そんなにたくさんはいらないよーという方や、
どんな感じなのか試してみたいという方にオススメなのが15mlのプチサイズ。



ガチャピタジェル (BOXタイプ)



お部屋がフィギュアだらけ☆という方には118mlのBOXサイズもございます~!
フィギュア以外にも、ガラス製品や陶器の置物にも使えますので、
一つお家にあると便利かと思います(・∀・)


というわけで、ホビーベースさんから好評発売中の
ガチャピタジェル ミニ (ブリスタータイプ)ガチャピタジェル プチ 15ml
ガチャピタジェル (BOXタイプ)
のご紹介でした!

ではまた次回~!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.44です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ドラゴンクエスト ソフビモンスター047 キラーパンサー
らーぶらーぶなモノミとゲーム機で遊ぶ姿をフィギュア化!1/8 七海千秋 予約開始!
最強の痛車がミニカーに!
アオシマさんの1/12 フィギュア用情景セット ぶらんこ(ピンク) レビュー【組み立て編】