トミーテック新製品説明会 2014 冬【建物コレクション編】

鉄道模型
とみのん
トミーテック新製品説明会 2014 冬【建物コレクション編】
こんにちは、とみのんです。



先日都内某所にて開催された「トミーテック新製品説明会」レポートをお届け。
今回は3月、4月、5月に発売予定の「建物コレクション」をご紹介です(・∀・)ノ
(TOMIXの新製品については今後アップ予定のカピの塚ブログにて。)


情景小物 114 踏切C




「止まれ見よ」の警告文や、緊急停止ボタンまで造形されている踏切!
プラレールで遊ぶ時もそうなんですけど、ミニチュアの電車が
踏切を通る瞬間が好きです。ときめきます。実際の目線まで屈んで眺めるのがいいんです!
カーコレクションやザ・人間を配置して日常風景を再現したいですね♪



建物コレクション 138 駅G



「道端(みちばた)駅」という可愛らしい駅です。
道端駅の隣の駅名が気になります。「道草駅」とか「道外れ駅」とかかな?
中央の建物は駅員室かと思ったらトイレなんですね!






ホームの両端には後方確認ミラーが!





パーツを外したところ。



建物コレクション 019-2 駅B2






こちらは道端駅よりも発展した「千津駅」。
本当にスライドできそうな、窓の凹凸表現が細かくてグッド!



建物コレクション 018-2 駅A2



トタン屋根の経年劣化感が素敵な「いずみ駅」。
ベンチの背もたれに病院の広告があるのがリアルですね。



建物コレクション 013-3 現代住宅C3


スネ夫が住んでいそうなお家。窓をたくさん取り入れられたデザインが現代的ですね。
車を2台停められる上、これだけ広い庭があるなんてうらやましすぎます・・・!



建物コレクション 011-3 現代住宅A3



クレヨンしんちゃんの野原一家が住んでいそうなお家。
ベランダに洗濯物を干したくなりますね!



情景小物 104 学校小物セット



校庭に欠かせない小物たち。
バックネット、サッカーゴール×2、校門、百葉箱、朝礼台、掲揚台、フェンス×8がセットになっています。
ジオラマプレートと一緒に使うと学校らしさが倍増しますぞ!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
撮影担当:カピの塚




∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
リーメント ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 ぷちレビュー【やっぱこれだよね~編】より
>>コメント失礼します。
箱をキレイに開けるにはドライヤーをお勧めします。
低融点のホットメルトで箱は閉じられていますので蓋の上からドライヤーを当てるとキレイに剥せますのでぜひお試し下さい。
カッターナイフで開けるのは中身が無事じゃ済まないので避けた方が良いですね。ケガの危険もありますし。


ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
ドライヤーという発想はありませんでした!(゚∀゚)ナルホド!!
今回の件でカッターナイフの危険性を身に沁みて感じたので、
次回からは教えていただいた方法で開封したいとおもいます(*´ω`*)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.56です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
原作イラストを完全再現!ARTFX J 李小狼予約受付中!!!!!!
ねんどろいど 高坂桐乃発売!!
30年の足跡をたどる!ガンダムSUPER EXPO2010レポート【その2】
ハイブリッドな合金ミッキー